« 初小走り&壁打ち | トップページ | 終わっちゃってた(泣) »

2012年10月 4日 (木)

インパクトドライバーを買う

原付の標識をはずそうとしたら、ネジがひとつはうまくはずれたが、もうひとつが固くて回らず、ついにネジのみぞもなめてしまった。
今までもネジをしめたり外したりするときに、しょっちゅうネジをなめてしまっていたので、ついに今回買いました。「インパクトドライバー」↓

ケーヨーD2で3980円。隣に1480円のもあったけれど、私は不器用だから道具に頼ったほうがいいと思い、こちらを選ぶ。重さもずっしりして良い感じ。
まずはいつもすぐゆるんでしまう鍋のハンドルのネジをしめてみる。目盛を切り替えると、締める役目もゆるめる役目もできる、と説明書きに書いてある。ゆるめるだけかと思っていた。
ネジにドライバーの先をしっかり差し込んで、ぐっと押しつけながらドライバーのおしりを金槌でトントンと叩いてみる。おお~、きつくしまった感じがする。
次に、インパクトドライバーをゆるめる方の目盛に切り替えて、標識のネジにとりかかる。トントンと叩いてみる。あんなに何分も格闘しても全然回らなかったネジがあっけなくすぐにゆるんで、とれてしまった。
もっと早く試せばよかったと思った。これは買ってよかった。他にもなにか試したい。

D2でつい花のポットも見てしまい、ゴーヤを片付けたあとのプランター用にと思い、ビオラを買う。花を植えようと思う余裕がようやく出てきた。

↑右奥の月下美人は先日の台風の直前、満月間近の夜に3輪がつづけて咲いた。今もまだ小さいつぼみが見えるので、今年はうまくすると3回花が見られるかもしれない。

|

« 初小走り&壁打ち | トップページ | 終わっちゃってた(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初小走り&壁打ち | トップページ | 終わっちゃってた(泣) »