« 終わっちゃってた(泣) | トップページ | 東京スカイツリー »

2012年10月28日 (日)

ようやく東京駅&ヒカリエへ

実家へ行くので、行ってみたかった渋谷ヒカリエと、東京駅に寄ろう! と実家からの帰り道、10月に復元された丸の内駅舎を見学。外の歩道はとにかくすごい人! 道路をわたって反対側の歩道も、写真を撮ったり、スケッチをしたりの人でいっぱい。

丸の内南口改札出たところのドーム。ここも人でいっぱい。明るくてきれい。

東京メトロ丸の内線~赤坂見附で銀座線に乗り換えて渋谷へ。都営線だけかと思っていたら、久しぶりに乗った東京メトロも、ホームドア設置が進んでいた。銀座線に乗って渋谷へ行くと、渋谷駅に到着する間際の、電車が外に出て街が見え始めるとちょうどヒカリエのビルが間近に見える。

渋谷ヒカリエに行くには、渋谷駅宮益坂方面への改札出口が近い。東横線の改札から渡り廊下みたいな通路でビルに直結している。東京駅の駅前同様、この渡り廊下にも東京オリンピック誘致の宣伝が貼られていた。

ヒカリエは、小さい子どもを抱っこしたお母さんグループなど、若い女性グループが多い印象。1階とB1階がコスメショップのフロアで、化粧品の香りで充満している。
私のお目当てはB2のパン屋さんとお惣菜屋さん。
とりあえず今回はフランス料理ランチセットを買って帰る↓
いずれ日をあらためて、上の方の階にも行ってみたい。


|

« 終わっちゃってた(泣) | トップページ | 東京スカイツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終わっちゃってた(泣) | トップページ | 東京スカイツリー »