« はりに行ってみる | トップページ | インパクトドライバーを買う »

2012年9月25日 (火)

初小走り&壁打ち

今日は通院日。順調に回復しているとのこと。弱ってしまった筋肉は、1ヶ月くらいかけないと戻ってこないらしい。
ちょっとだけ小走り程度に走ってみたら、思いのほか走れたが、まだケガをしたほうの脚は地面をしっかりとは蹴れていない感触。ぐるぐる巻きにならなかったほうの脚も、腫れたり内出血したことを考えると若干は損傷していたのだろうから、決して片足だけが弱ってしまったわけではない。
上半身は元気なので、壁打ちをしてみた。ちょうどいいところに来た球は打てるが、ボールがそれたり、正面にきたりするととっさの足さばきがこわくてできない。でも、少し体を動かして汗をかくと気持ちいい。無理せずちょっとで切り上げる。

パートは3~4時間でもクタクタだったのが、少しずつなんとか立っていられるようになった気がする。まだ重いものを運んだり持ち上げたりするのはこわい。
電車とバスで通勤するようになったので、ついバスに乗ってしまう。もっと元気で天気のいい日は歩かないと。
代わりに、駅の階段はしっかり登り降りする。念のため手すりに手を添える。
動き始めは固まってしまっていて、少し痛みを感じるが、動いて温まってくると痛みがひいてくる。ケガしたところより、無意識にかばっているのか、ほかのところが痛くなる。
そのうち、ひと駅分、とか、パート先まで、歩いてみようと計画中。

|

« はりに行ってみる | トップページ | インパクトドライバーを買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はりに行ってみる | トップページ | インパクトドライバーを買う »