« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

またまた買いました

またまた買いました
度の低い安いメガネ。
旅行先で地図やガイドブックを見るため。
普段のメガネは、仕事用の高いやつなので、なくしても惜しくない、持ち歩き用。

またまた買いました
そして黒のビジネススーツ。
某優秀賞を受けることになりまして、表彰式に着ていくため。黒に薄くストライプ入ってます。
賞金出ますが、美容院も行くので、超赤字です。

ハーフマラソン前の10km走も無事クリア。タイムは1時間25分。このペースじゃ関門を規定の時間に通れないのですが、まだ少し脚に痛みがあるのを考えると、本番でがんばればなんとかなるでしょう。
いつも本番のタイムが一番いいし。
(ですが、どんなに調子がよくても、まだ1時間内に10km なんて走れません…無理したら脚を痛めたので、もう無理なトレーニングはやめました)

時差対策で、早起きの練習中。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

買ってしまった

INFOBAR A01

マニュアルが分かりにくいから、ちっとも進まない。
とりあえず、Suicaは入れました!!
しばらくは、仕事が手につかないかも。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

部屋で待っていたのは

ほんの一日半、実家へ遊びに行っていただけなのに、メールは溜まり、仕事のファイルがどんどん送られてきており、宅急便の不在票も入っており、これらの仕事の山を見渡しながら、ひとつずつ片付けていかないといけないのかと考えるだけで、暑さ倍増。

運の悪いことに、毎日あった夕立が、出かけた日に限ってなかったらしく、ベランダのゴーヤはうなだれ、満開だったジニアはおじぎどころか全員土下座状態。
あわてて水をやり、いくつかは起き上がったものの、満開の美しかった姿が、とてもみすぼらしい状態になってしまいました。

こんなんで、ひそかに目論んでいる月末の2泊3日のプチ旅行とか(まだ忙しさが終わらないかもしれないので、チケットもホテルも手配していない)、9月の秋やすみとか、ちゃんと休めるのだろうか? っていうか、休んだ後、無事平常に戻れるだろうか?

脚ケアに、「夢みるここちのスリムウォーク」おやすみ用を購入。ほどよい締めつけ具合。早く思い切りトレーニングしたい。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

いすみ鉄道お土産ショップ

いすみ鉄道お土産ショップ
いすみ鉄道お土産ショップ
実家へ行ったついでに、国吉駅にできたいすみ鉄道のお土産ショップへ行きました。
ところが、ここまで行かなくても、もう少し広い同じようなお土産ショップが大原駅にもできていました。
ムーミングッズは国吉がやや充実。
食べ物のお土産は大原が充実。

夏休みのせいか、行きのわかしお指定席は売切れ。自由席も混んでいましたが、座れました。
茂原までを過ぎるとすきました。


また蕎麦を打ってもらいました。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

豆腐チゲ

豆腐チゲ
先日の新大久保南大門市場で、だまされたつもりで買った「万能の素」という赤い粉で、もらったレシピを見ながら作ってみました!
いや、これはおいしいです。
まだまだ韓国料理ブームが続きそうです。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »