« 行ってきました〜奈良法隆寺 | トップページ | また出掛けました »

2011年5月 1日 (日)

雨の中の33km

雨の中の33km
↑岐阜・淡墨桜の道の駅で、地元の方に勧められて買った山菜「こしあぶら」でつくったてんぷら。じつは、泊まったホテルの冷蔵庫に忘れてきてしまい、ホテルの方にお願いして着払い宅配便で送ってもらった次第。名古屋ビーズホテル様、ありがとうございました。たいへんおいしくいただきました。
雨の中の33km
↑名古屋テレビ塔。もちろん夕飯は味噌煮込みうどん。今回は疲れていたので、スタミナもつ鍋をチョイス。もつ、とてもおいしかった!
雨の中の33km
↑イベント後、岐阜駅までバスで送っていただけました。そのときの車内から。こんな雨の中、よく走ったなぁ。

翌日は、岐阜根尾のランイベントに参加してきました。
なんと朝から冷たい小雨。途中、本降り。エイドステーションで休むと、体が冷えてしまう。
道の両側に、たくさんの木。少し葉が出ている。川沿いにも、山道にも。何だろう?と思いながら走る。名産の柿の木か?
途中、エンジェルの方の温かいお茶の差し入れがとてもうれしかった。

とにかく走り終わって、早く温泉に入りたい一心で、歩かずに、走りきりました。
ハーフ以上の距離を走ったのは初めて。約4時間半。

上半身はなんともないが、腿から足がはんぱない疲労。帰り道、キャリーバッグを抱えての階段のくだりが特にきつい。

温泉と昼食のあとは、岐阜駅まで送っていただき、名古屋へ出てビジネスホテルに一泊。こちらは簡単な朝食付き。
奇しくも、素泊まりの都ホテルと同額。
さすが都ホテルとは部屋の広さも、見える景色も、揃えてあったアメニティの種類も少ないが、共有スペースに無料で使えるパソコンやマッサージチェアがあったりする。
朝ごはんのパンも種類があっておいしい。
どっちがお徳か、よくわからない。

ランニングに関しては、これで見通しがついたので、つぎはいよいよフルマラソン目指して、トレーニングを…しないと、ですが、地道なトレーニングが嫌いだからなぁ。のんびりいきます。

旅行の計画もまだまだあり、やっと今年初!のテニスの試合もあり、練習やら、資金稼ぎの仕事やらで、GWも休んでいるわけにはいかなそう。
そうそう、そろそろゴーヤの植え付けと、観葉植物の植え替えもしなくては。

|

« 行ってきました〜奈良法隆寺 | トップページ | また出掛けました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行ってきました〜奈良法隆寺 | トップページ | また出掛けました »