« 東京のスーパーマーケット状況 | トップページ | 中正〜胡宮 »

2011年3月14日 (月)

とりあえず写真アップしとこう

とりあえず写真アップしとこう
↑正月の飾りつけ。昇り龍ならぬ昇り鯉?
とりあえず写真アップしとこう
↑ウサギが獅子?に乗っています
とりあえず写真アップしとこう
↑多くの人がこのアーチのしたをくぐっておまいりしてから、寺の門をくぐっていたので、まねして並ぶ。前の人がアーチを出るまで入るのを待っていたら、「こんなに行列ができているんだから、さっさと前に進んでくぐりなさい!」(たぶん)と、列に並んでいないおばさんにおこられました。
とりあえず写真アップしとこう
↑台湾のウサギはスクーターに乗っている! 台湾人のユーモアに拍手。これは行天宮で。
とりあえず写真アップしとこう
↑中正記念堂まで、歩きました。

旅行記どころじゃなくなっちゃいましたが、写真だけでも。

行天宮〜龍山寺。
まだ旧正月期間だったので、どこへ行ってもお正月の飾りつけが。
ウサギ年で、ウサギが台湾名物スクーターに乗って、薬局のサトちゃんの乗り物みたいに動いてました。

胡椒餅のお店を探すが、見つからず。

サトちゃんも台湾にいましたよ。(市政府駅地下薬屋さん前に)

近所で工事していて、余震なのか工事なのか、わからない…

|

« 東京のスーパーマーケット状況 | トップページ | 中正〜胡宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京のスーパーマーケット状況 | トップページ | 中正〜胡宮 »