« ホテル〜士林〜整体 | トップページ | 台北101で夜景 »

2011年3月 5日 (土)

夜市〜台北101

夜市〜台北101
↑整体でボキボキされてから、駅まで戻る途中に夜市を発見。真ん中は車道のはずなのに、車道まで屋台がはみ出していて、ひときわ賑やか。
歩行者天国かと思うととんでもなくて、車やスクーターがどんどん来るので、うっかり店を見ながら歩いているとひかれそうになります。
夜市〜台北101
↑にらまんじゅうを買って食べる。近くに何種類かソースがならんでいて、女の子たちがかけていたので、自分もかけてみようと思い、「辛くないソースはどれですか?」と聞きたかったのに、最初に出てきた単語が「らー(辛い)?」。お店の小姐が指差したのはどう見てもいちばん辛いソース。せっかく教えてくれたのに違うのを選んだら悪いと思い、その辛いソースをちょっとだけかけて食べる。
ほんっとに辛かった。
あわてて見つけたコンビニで甘い飲み物を買う。

MRTで市政府駅へ。
地下経由誠品へ。
外へ出て、台北101を目指す。
夜市〜台北101
↑市政府の駅を出ると、ビルのネオンがとてもきれい。
夜市〜台北101
↑すぐにわかる! 台北101に向かって歩く。
台北101の入り口はもう閉め始めていたので、隣のビルから中に入る。中は、高級ブランドショッピングモールで、居心地が悪い。エスカレーターで上へ上がってみる。「わさび」という日本食ビュッフェが入っていて、とてもにぎわっている。

夜8時近かったので心配しながら展望台の入り口にたどり着く。展望台はまだ開いていた! やった〜、よかった。

つづく

|

« ホテル〜士林〜整体 | トップページ | 台北101で夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテル〜士林〜整体 | トップページ | 台北101で夜景 »