« 夜市〜台北101 | トップページ | 台北第一日目の夕飯! »

2011年3月 7日 (月)

台北101で夜景

台北101で夜景
↑まだ旧正月のシーズン中だったので、正月の飾りがありこちに。ショップも正月特価で値引きしてくれました。
台北101で夜景
台北101で夜景
↑花博チケットの半券を見せると、展望台の入場料が割引になります、と書いてあった(と思う)。
台北101で夜景
台北101で夜景
チケット売り場で、夜でもニイハオでいいのか?と思いつつ、ニイハオ、イーフェィ、と言いながら、一人分のチケットを買う。
チケットに整理番号が印字されていて、自分の番号が電光板に表示されたら入場できる。
5分待ちくらいで、入場の列に入り、列の途中で強制的に記念撮影。そしてエレベーターへ。
速い! 耳が変になる。
夜景がきれい。
絵葉書と切手を買い、自分宛に展望台のポストから投函する。(1週間以上かかって東京に着きました。記念スタンプが押されているかと思いきや、とくにどうということのない普通の消印スタンプでした)
屋外展望台の91階も開放されていたので、外にも出てみる。

降りる速さは、昇りほどではないとのこと。

ちゃんとした夕飯を座って食べたいと思い、地下のフードコートへ。

つづく

|

« 夜市〜台北101 | トップページ | 台北第一日目の夕飯! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜市〜台北101 | トップページ | 台北第一日目の夕飯! »