« ハイブリッド刑事最終日に | トップページ | 羽田国際線ターミナル探訪 »

2011年1月31日 (月)

新宿シティハーフマラソン~今年はハーフに!

昨年は10kmの部に参加して、ハーフを走る人たちを見て、来年は自分もハーフに出たい! と思ったのでした。
そして今年。
5000人以上の参加者と一緒に、新宿を、御苑トンネルを、四谷界隈を、走ってきました。ハーフマラソン無事完走。

前日のうちにエントリーをしておいたので、寒い中早くから会場で待たずに、集合30分前目指して出発。ゼッケンもすでに家でシャツに付け(テントの更衣室がとても混むため)、途中の新宿駅でトイレもすませ、会場に着いたら上着を脱いで荷物を預けるだけの状態に。
新宿から千駄ヶ谷に向かうJRは、ジョギングシューズを履いた人たちでいっぱいでした。

まだ10kmを1時間以内で走れないので、制限時間2時間30分はかなりぎりぎりなタイム。さらに、最後尾からの出発なので、号砲から本当のスタート地点までですでに3分もかかる。すこしあせる。

黒部のハーフのときは15kmからがヘロヘロで足が前に進まなかったけど、今回はちょうどトンネルのあたりが疲れてくるところで、でも、トンネルの中は自分がどのくらいの速さではしっているのかがすごくわかりずらくて、疲れているのに飛ばし過ぎそうでこわかった。
ラスト3kmはスパート・・・をかけたつもりだけど、あまり速くなかったかも。
結果は前回の黒部をほんの少し早くゴールした。5kmを32分台~34分台。

今年の参加賞は黒のマラニックバッグ。なんとおたのしみ抽選が当たって、ゼッケンに当たり券が入っていたので、新宿高野のゼリー詰め合わせももらいました! すごい、うれしい。

終わってからの更衣室テントが長蛇の列で、明治公園イベントで出店をのぞいてあたたかいトッポギを食べたりして過ごし、テントが空いたころに着替え。
充実した一日でした。

|

« ハイブリッド刑事最終日に | トップページ | 羽田国際線ターミナル探訪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイブリッド刑事最終日に | トップページ | 羽田国際線ターミナル探訪 »