« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

新宿シティハーフマラソン~今年はハーフに!

昨年は10kmの部に参加して、ハーフを走る人たちを見て、来年は自分もハーフに出たい! と思ったのでした。
そして今年。
5000人以上の参加者と一緒に、新宿を、御苑トンネルを、四谷界隈を、走ってきました。ハーフマラソン無事完走。

前日のうちにエントリーをしておいたので、寒い中早くから会場で待たずに、集合30分前目指して出発。ゼッケンもすでに家でシャツに付け(テントの更衣室がとても混むため)、途中の新宿駅でトイレもすませ、会場に着いたら上着を脱いで荷物を預けるだけの状態に。
新宿から千駄ヶ谷に向かうJRは、ジョギングシューズを履いた人たちでいっぱいでした。

まだ10kmを1時間以内で走れないので、制限時間2時間30分はかなりぎりぎりなタイム。さらに、最後尾からの出発なので、号砲から本当のスタート地点までですでに3分もかかる。すこしあせる。

黒部のハーフのときは15kmからがヘロヘロで足が前に進まなかったけど、今回はちょうどトンネルのあたりが疲れてくるところで、でも、トンネルの中は自分がどのくらいの速さではしっているのかがすごくわかりずらくて、疲れているのに飛ばし過ぎそうでこわかった。
ラスト3kmはスパート・・・をかけたつもりだけど、あまり速くなかったかも。
結果は前回の黒部をほんの少し早くゴールした。5kmを32分台~34分台。

今年の参加賞は黒のマラニックバッグ。なんとおたのしみ抽選が当たって、ゼッケンに当たり券が入っていたので、新宿高野のゼリー詰め合わせももらいました! すごい、うれしい。

終わってからの更衣室テントが長蛇の列で、明治公園イベントで出店をのぞいてあたたかいトッポギを食べたりして過ごし、テントが空いたころに着替え。
充実した一日でした。

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

ハイブリッド刑事最終日に

ハイブリッド刑事最終日に
都内で仕事があり、夕方には終わったので、はやる気持ちを抑えつつ、速足で有楽町・日劇へ。無事チケットゲット!
(私は芝居っ気たっぷりに合言葉をちゃんと言ったのに、次に並んでいたおじさんは「ハイブリッドでかっ」ってぶっきらぼうに言ってました。甘くせつない感じが全然なかったよ~)
時間があったので、早め夕飯@Meal MUJI。大人の学食、って雰囲気。ご飯を食べるだけでなく、思い思いに時間を過ごしている人がたくさん。ひとりでも入りやすくて居やすくてOK。食事後も本を読んだりして過ごす。

500人以上入る映画館はほぼ満員。老若男女、こんな時間(20:50~)に子どもを連れてくるな!な小学生連れから、案外目についたお一人さま女性(吉田君の待ちうけ携帯持ってた! 註:私ではありません)、仕事帰りらしいサラリーマンも。

うれしいサプライズは、上映後のフロッグマンさんの舞台挨拶と、総統&吉田君といっしょに全員で三唱した「た~か~の~つ~め~」。正しい鷹の爪唱和のやり方を伝授され、ついに世界征服の片棒をかつぐことになってしまいました。一島根ファンから昇格?
フロッグマンさんは、若くてスマートでクールでした。

・・・とても感激したので、トヨタのメルマガに登録しました。
そして、この際、島根応援Tシャツもほしいけど、サイズが大きすぎて(私にはSでも大きい)・・・&マラソンの時にゼッケンをつけてもかくれない位置にプリントがしてあるといいのになぁ。

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

新年の次なる計画!始動

新年早々、パート先でお客様からお褒めのことばをいただきまして、店長以下お店の社員さんからもほめられました。で、交渉の末、ごほうびという名目で来月3連休を勝ち取りました! この機をのがさず初海外旅行の計画を立てています。
予定では羽田からの台北。
何もかもはじめてなので、ツアーの予約から準備からまったくわからないことばかり。
新年からゲラも立て続けで、仕事もしないといけないのに、頭の中は旅行計画でいっぱい。
すごく楽しみです!! 頑張って仕事も片付けます。

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦ランニング→蒜山焼きそば

元旦ランニング→蒜山焼きそば
元旦ランニング→蒜山焼きそば
新年、多摩川のランニングで10km走り初め。
ラスト600mは無敵マリオになった気分でスパート。それでも60分を切れないので、もちろん後ろから数えたほうが早い。
会場へ向かうまでと走り始めてしばらくは、なんで参加を申し込みしたんだろう、ゴールはまだまだだし、こんなに遅くしか走れないのに…とマイナス思考だったのが、中盤を過ぎたあたりから気持ちが上向きに。
走り終わって駅へ向かうときの清々しい最高の気分。
天気もよく(富士山は雲に隠れて見えませんでしたが)、長そでのスポーツアンダーに半そでTシャツで十分でした。

帰り道、川崎へ出て、ラチッタデッラで移動販売車のひるぜん焼きそばを食べる。
デザートはBB地下で北海道花畑牧場のソフトクリーム。
川崎は元旦から開いている店が多く、人も多かった。


帰り道、近所のスーパーで。
「みかんを箱で買いたいのに、係が全然いないじゃないか!」
と、住居品の品だしをしているバイトに怒鳴るおやじあり。人手の足りないだろう元旦から働いてくれてる人に、そういう言い方はないだろう。
「忙しいとこ悪いけど、みかんが箱で買いたいから、係の人を呼んできてくれる?」
って言えないのか。
どっちが、よりいいサービスを結果的に受けられるか、いい客にならない人は、一生わからないだろうな。

元旦から働いてくれているみなさんに、よい年が訪れますように。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »