« 新宿トリムマラソン~レジ研修 | トップページ | 婦人連残留~自動釣銭機の過不足 »

2010年9月23日 (木)

椅子来た〜

椅子来た〜
↑完成!

椅子来た〜
↑組み立て中!思ったよりコンパクト。

やっと荷物届きました〜
さっそく組み立て。
説明書どおり30分で完了!
今までのニトリの椅子のほうがデザインはシャープ。
今回のリボのバランスイージーのほうが、座ったときのお尻の硬さが気持ちいい。

長時間仕事してみて、感想です。
学習用、と謳ってありましたが、いやいや、わたしのような、大人の、SOHO座りっぱなし作業(校正)に十分使用できます。
最初感じた硬さの違いのほかに、高さの調整方法が違いました。
ニトリのバランスチェアはお尻部分の座面の高さを上下させて調節するのに対し、リボは、ヒザあて部分のほうを上下させて高さ調節をする。お腹と太ももの角度が大事らしく(組み立て説明書に書いてありました)、膝面を調節できたほうが、からだにうまく合うようです。
長時間座っていても、いまのところ支障なし。

↓買ったのはこれです。いい椅子を買うのが長年の夢。今年は大きな仕事の依頼があったので、買い換えました。いつか、もっといい椅子と大きな机もほしい(かも)。

|

« 新宿トリムマラソン~レジ研修 | トップページ | 婦人連残留~自動釣銭機の過不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新宿トリムマラソン~レジ研修 | トップページ | 婦人連残留~自動釣銭機の過不足 »