« 東京またまた積雪です | トップページ | 久米の里~さよなら津山 »

2010年3月19日 (金)

寄り道 大阪城ラン

寄り道 大阪城ラン
寄り道 大阪城ラン
いよいよの卒業式に参列するため、連休をもらってまたまた旅に出ました。

先週ももうひとつ卒業式に参列しました。エンターテイメント系の学校だったので、寸劇?あり、お笑いあり、ダンスあり、で、参加者みんなが愉しんでいる雰囲気が伝わってくる卒業式でした。女の子たちの袴姿が華やかでした。

名古屋・姫路は前々回に行ったので、今回は新大阪で途中下車。JR西日本のICOCAがSuicaと連携したので、電車の乗り降りも売店での買い物もコインロッカーも、モバイルSuicaが使えて非常にラク! いちいち財布を出したり、クレカを出したり、切符の金額を調べて買ったりしなくてよいから!

路線図を見ながら環状線の森ノ宮へ。駅そば「ランウォークスタイル」さんで着替えさせてもらい、すぐ近くの大阪城公園へ。
http://run-walk.jp/
道幅が広くて走りやすい。大阪の自転車乗りは歩行者やジョガーのすぐそばを通り過ぎていくので注意!

1周ちょっと、40分ほど走ってお店に戻り、着替えてまた環状線で京橋へ。アーケードのある商店街はちょっと怪しげで、一人では入りにくかったので、京阪電車側の京橋モール地下「551蓬莱」のカウンターで551定食。880円、先払い。
http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#keihankyotoshop

新大阪に戻って、おやつを買い込んで再び新幹線へ。本当の目的地へと向かったのでした。平日なのに、新幹線は混んでいました。つづく。

|

« 東京またまた積雪です | トップページ | 久米の里~さよなら津山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京またまた積雪です | トップページ | 久米の里~さよなら津山 »