« ごちそうさま | トップページ | 買った! »

2010年1月13日 (水)

献血を断られた日

献血を断られた日
早起きして、まずジョギング5キロ。自分では結構ペースを上げたつもりがタイムはいつもと変わらなくてがっかり。
洗濯を済ませ、都庁にある免許更新センターに、免許更新手続きに出掛けました。
まずは腹ごしらえに、サブナードのサルヴァトーレクオーモでランチブュッフェ。混んでいました&みんな長時間居座ってました。

免許センターも混んでいました。1時半に到着して、手続きと1時間の講習を受けて、免許を受け取ったのが3時20分。
受付にはまだたくさんの人が並んでいました。

帰り道、前回の更新の時に献血したのを思い出し、献血センターへ寄りました。
が、断られてしまいました。
血が薄かったわけでも、体調が悪かったわけでもありません。
最近になって基準が厳しくなったとのことで、たとえ何十年も前でも、輸血を受けた経験のある人は献血できません、と言われてしまったのです。これまで何度も献血してきたけど、もうできません。
せっかくO型に生まれたのに、今後一生、家族の一大事にも輸血してあげられないなんて。

献血センターを出て、久々に洋服をやけ買い。とはいえルミネのバーゲン。なんだかなぁ。

|

« ごちそうさま | トップページ | 買った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごちそうさま | トップページ | 買った! »