« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月24日 (日)

じゃんけんに勝った!らしい

じゃんけんに勝った!らしい
麦とホップ12缶が当たりました〜
年始にCMを見て知ったじゃんけん大会に応募したんですが、田村正和さんにじゃんけんで勝ったらしいです。もう何を出したかも忘れてるくらいでしたが。
3人で応募したから山分けしますが、一番お酒に弱い私が当たるところが、なんとなくおもしろい感じ。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

買った!

買った!
キャットアイ。
まだ時計とストップウォッチとしてしか使いこなせてません。
レジを何台も閉めるとき、1台あたり閉めるのに何分掛かっているかラップはかったり。←邪道。
小柄な私の腕にはやや大きいですが、しばらく使ってみます。

で、言われたとおり、説明書がわかりにくい。
ストップウォッチをリセットするとラップの記録も消えます、と書いてあるが、リセットはどの画面の状態でどのボタンをどうすればいいのかがわからない。
他のページに書いてあるかも、と探している間に、画面が元に戻っちゃう。
多分、機能を使いこなせる人にはわかる説明なのだろうけれど、まったく初めて操作する目で読むと、どうでもいいことを細かく説明してあって、肝心の操作手順が省かれている感じがする。

少しずつ攻略するとしますか。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

献血を断られた日

献血を断られた日
早起きして、まずジョギング5キロ。自分では結構ペースを上げたつもりがタイムはいつもと変わらなくてがっかり。
洗濯を済ませ、都庁にある免許更新センターに、免許更新手続きに出掛けました。
まずは腹ごしらえに、サブナードのサルヴァトーレクオーモでランチブュッフェ。混んでいました&みんな長時間居座ってました。

免許センターも混んでいました。1時半に到着して、手続きと1時間の講習を受けて、免許を受け取ったのが3時20分。
受付にはまだたくさんの人が並んでいました。

帰り道、前回の更新の時に献血したのを思い出し、献血センターへ寄りました。
が、断られてしまいました。
血が薄かったわけでも、体調が悪かったわけでもありません。
最近になって基準が厳しくなったとのことで、たとえ何十年も前でも、輸血を受けた経験のある人は献血できません、と言われてしまったのです。これまで何度も献血してきたけど、もうできません。
せっかくO型に生まれたのに、今後一生、家族の一大事にも輸血してあげられないなんて。

献血センターを出て、久々に洋服をやけ買い。とはいえルミネのバーゲン。なんだかなぁ。

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

ごちそうさま

ごちそうさま
ごちそうさま
ごちそうさま
ごちそうさま

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »