« 津山城ランとリトファンのディナー | トップページ | 長い旅の終わり »

2009年11月30日 (月)

津山つづき

追加
↑津山城址は階段も急で荒々しいままでした。手すりとか何もないので、上る時はまだいいけど、降りるときは結構怖い。公園内にミニ動物園! 紅葉が少々。やはり桜のころを見たい。
追加
追加
追加
↑リトファンのお料理です! おいしくてお腹いっぱい。混んでいる時間帯にぶつかってしまってすみませんでした。

そのほか津山で食べたのは、津山名物「ホルモンうどん」。味噌味でなかなか美味。店によって味が違うらしい。
とり姫で鳥料理。クリスマスのローストチキンは絶対おいしいと思う。
鶴山公園近くの津山観光センターで、津山近辺のお土産をいくつも購入。観光センター横に食堂があり、名物「津山ラーメン」なるものを食べる。津山にはラーメン屋さんは全くといっていいほど無い。(東京はいたるところにラーメン屋さんがあるのと正反対)なのに、名物なのかなぁ?

|

« 津山城ランとリトファンのディナー | トップページ | 長い旅の終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 津山城ランとリトファンのディナー | トップページ | 長い旅の終わり »