« またもや携帯電話修理行き・・・ | トップページ | 城ラン旅行 その1 »

2009年11月23日 (月)

修理中&旅支度

auショップはやはり混んでいて、というか、待っている人の数はそんなではないけれど、一人当たりにかかる時間が長いから、順番が次になってからもかなり待ってしまう感じ。しょうがないですが。
で、充電がやはりちゃんとできていないようだとのことで、修理に預けました。
代替機に同じ型の色違いの電話機を貸してくれて(違う型を貸してくれたら、他のメーカーのマシンが試せて面白いかも・・・と思っていたのですが、多分使い勝手が違わないように同じのを貸してくれたのだと思います)、最低限のアドレス帳とお気に入りをコピーしてもらってきました。
「安心サポートプラン」というのに入っていたので、マシンの修理は無料、もしくは最大限かかっても貯まっているポイントでまかなえる範囲で済むという。うまくしたらリフレッシュという名のマシンそっくり取替え?
世間は連休中なので、いつ修理から戻ってくるか、連絡待ちです。

で、いよいよ旅行出発までカウントダウン! 友人に会う約束もできたし、体調もまずまず。
今回は、娘のところでレンタカーを借りる予定なので、JRのレール&レンタカー「トレン太くん」を利用することに。乗車券が2割引、のぞみ以外の新幹線特急券が1割引。乗車券は普段どおり700km超の距離なので5日間有効。途中途中寄り道してお泊りしながら目的地へ5日以内に着けばOK。帰りは深夜バスの予定。
気ままに当日乗れそうな時間の切符を買う、という自由は今回ないけれど、逆に座席が確保できているので、始発の東京からではなく、近くの新横浜から乗ります。
問題は新幹線の時間に間に合うように早起きできるかどうか、ですcoldsweats01

|

« またもや携帯電話修理行き・・・ | トップページ | 城ラン旅行 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またもや携帯電話修理行き・・・ | トップページ | 城ラン旅行 その1 »