« 源氏物語絵巻@徳川美術館 | トップページ | 昼過ぎまでゆっくり観光 »

2009年11月26日 (木)

2つめの城ラン

2つめの城ラン
↑そびえたつ白鷺城はどこからでも見えやすい。
2つめの城ラン
↑所要時間約1時間30分とありますが、さっさとショートカットすれば1時間くらい? 私はゆっくり見たので2時間かかりました。かなりな階段なので、天守閣へたどり着く前にへたばって座り込んでいる観光客も。
2つめの城ラン
2つめの城ラン

いつも新幹線で姫路駅を通るたびに見ていた姫路城。平成の大改修が始まってしまう前に、と思いここでも途中下車。
姫路城は日本が誇る世界遺産なので、観光客でごった返す前の朝食前にランニング。
走っている人よりウォーキングしている人ばかりでした。
観光地も早朝の開門前だとすいているので、ゆっくり走りながら観光。
城の回りの公園内の道が広めで平らなので、ランニングにオススメな感じでした。

ホテルに戻り、シャワーをあびて朝食をとり、チェックアウト後も大きい荷物だけ預かってもらい、再び城の観光へ。観光バスが次々着いて、団体客がたくさん来る。
地元小学生の団体も着ていました。

|

« 源氏物語絵巻@徳川美術館 | トップページ | 昼過ぎまでゆっくり観光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 源氏物語絵巻@徳川美術館 | トップページ | 昼過ぎまでゆっくり観光 »