« 修理中&旅支度 | トップページ | 源氏物語絵巻@徳川美術館 »

2009年11月24日 (火)

城ラン旅行 その1

城ラン旅行 その1
↑大須でランチ。真のナポリピザの店なのにたいへん入りやすくて庶民向きのお値段!近所だったら毎週行きそう。昼時でしたが平日のためか、あわてずゆったり過ごせました。
城ラン旅行 その1
↑大須の商店街にあった名古屋弁の垂れ幕。アーケード付の商店街。古い店と新しい店が混在している。
城ラン旅行 その1
↑交差点の真ん中上方につるさがっていた信号機! どこを見ていいのか慣れていないとわからない!
城ラン旅行 その1
↑商店街で見つけたマイキー。両側にパパとママもいました。
城ラン旅行 その1
↑ライトアップされた名古屋城を見ながら、城ラン決行。

無事出発しました。
新幹線で名古屋着。まずは夜泊まるホテルに大きい荷物を預ける。部屋には入れるのは15時以降だけれど、チェックインは先にできますとのことでチェックイン。身軽になってから、地下鉄で待ち合わせ場所へ。名古屋は地下街もおもしろそうだし、地下鉄も発達してる! Suicaが使えないのがちょっと不便だけど、名古屋の人はSuica使えなくても当たり前だと思っている様子。
久しぶりに会った友人とPizzaランチ。その後、大須の商店街をぶらぶら。見て歩くだけで楽しい。初日なのにすでにおみやげをあれこれ買ってしまう。
夜から明日朝は雨の予報だったので、早めに夕方のうちにランニング。名古屋城周りよりも、名城公園のジョギングコースを走る人がとても多かった。土のコースなので脚にやさしい。
夕飯はもちろん味噌煮込みうどん。ご飯も、お漬物もお代わりして堪能しました。
街のあちこちがライトアップされていて、きれいでした。

|

« 修理中&旅支度 | トップページ | 源氏物語絵巻@徳川美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修理中&旅支度 | トップページ | 源氏物語絵巻@徳川美術館 »