« 初レースの感想 つづき | トップページ | 今日も走りました »

2009年10月13日 (火)

秋の婦人連~残留です

2勝2敗で自分の試合に勝負がかかり、追い上げたのですが、おしいところでベスト4入りを逃してしまいましたweep 残念。でも残留なので、メンバーはみんな笑顔で帰途につけました。

このところはすっかりテニスよりジョギングにシフトしてしまって、コートへ行くより近所の公園を制覇しています。
小さい公園にもジョギングコースが設定してあり、100mごとに表示が立っていて距離がわかりやすい。でも足元は、かたい石畳だったり、芝生コースって案内にかいてあるのにレンガだったり、ファミリー向けってかいてあるのにトレイル並みの草ぼうぼう荒地だったり、とかなりすたれているところ多し。
ひとつ、アップダウンが少々あるのですが、1周1kmのコースを見つけたので、これがわかりやすくて気に入っています。近くにお店もあるので、喉が渇いたりおなかがすいても安心。
いまのところ、無理しないペースで走ると7分半/km。30分で4kmペースです。
先週のお休みには、ゆっくりでいいのでとにかく1時間走ってみようと、遅めのテンポの音楽を聴きながら近所をあちこち走ってみました。途中でMP3の電池が切れてしまい、持ち歩いていた予備電池に替えたり、途中でスーパーに寄って飲み物を買ったりしたため、少し余分に走って、ウォーミングアップの歩き始めから77分で終了。auのrun&walkのGPS測定で8.4km。10kmくらい行けたかと思ったのに。
ただ、このごろmapionの距離測定ページとかで走った距離を確認すると、私のW52SHのGPS測定は若干距離が短くでることが判明。それでも、うんとゆっくり走るとやっぱり8分台がやっとということですね。でも走れたことで大満足。

体調はとってもいいです。パート先ではいろいろあるけど、走ったらすっきりしてくる。
校正はペース落ち気味。
読書の秋は、ランニング本と、遅ればせながら『食い逃げされてもバイトは雇うな』シリーズを。源氏は最終巻に突入、あと少しで、なんだか読み終わるのがもったいなくて停滞中。

|

« 初レースの感想 つづき | トップページ | 今日も走りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初レースの感想 つづき | トップページ | 今日も走りました »