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2009年10月29日 (木)

ご褒美♪

ご褒美♪
久しぶりのワンデイの試合というのに、寝坊してしまいました。目覚ましかけて充電しておいた携帯電話が、なぜか電源が切れてしまっていたのです。
急いでバイクでかけつけて、なんとかセーフ。バートナーからご馳走になったおむすびとパウンドケーキでしのぎ、予定以上の成績を上げられました。
旅行にちょうどよいバッグをゲット!
帰り道、イタリアンにてパスタとデザート。
テニスもまだまだ楽しいじゃんO(≧∇≦)o

膝は大丈夫そう。スクワットすればちょっと痛むけど、テニスの最中は問題なしでした。
次の休みは走りたいなぁ〜。

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2009年10月27日 (火)

今日のお買い得


↑5枚切りなのに7枚も入ってる! …6枚のシールと貼り間違え+上の1枚はおまけのミミでした。

台風接近の雨で2日間じっとしていました。膝の違和感は治らず。うーん。
でも、今日はあまりに天気がよかったので、30分ほどウォーキング。動いていてあったまっている時のほうが痛くない気がする。走りたいよ~。
来月連休がもらえることが決定したので、旅先でぜったいジョギングをしたいので、今は無理しません。
旅行は予定を立てている時がいちばん楽しいのかも。

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2009年10月24日 (土)

小休止・・・

喉の怪我はすっかりよくなりました。なんとか風邪やインフルエンザのウイルスからも逃れられたようで、元気はつらつです。

・・・が、長時間というよりは、ちょっとダッシュをして速めスピードで張り切って走ったせいか、2,3日前から膝に違和感が。痛いってほどではないし、走れるのですが、大きな故障になってしまったら怖い。
ちょうど久しぶりに大物の校正が入ってきたので、走るのは(もしくは歩くのは)30分以内に抑えて、膝の調子をみることにします。
テニスもちょこちょこ予定が入っているので、テニスの日は走るの(もしくは歩くの)お休み。
もっと走れるようになりたいのに~。しばしペースダウンですね。

多摩センターではハローウィンのイベントをやってました。ランニングコースは仮装した子どもたちや人でいっぱいで走れませんでした。
夜はどこかで花火が上がっていました。こんな時期に、しかも雨が降っているのに、花火。案外綺麗に見えたのでびっくり。しばし観覧しました。

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2009年10月19日 (月)

今日も走りました

昨日は久しぶりに寝坊をしたのと、パリパリピザをトーストしてあたためたやつをがぶっと食べた時に喉に傷をつけてしまうというアクシデントでショックを受けてしまったため(喉が痛いんですよ~、インフルエンザもはやっているし、細菌が入ったりして、化膿したりして悪化したら困るのに、パート先では声を出さないといけないから、非常に喉を痛めつけてしまったわけです)、走るのはお休み(駅まで往復1時間弱は歩きましたが)。
今日は早起きして60分以上は絶対走ろうと決めて、準備運動とウォーキングで体をあたためてから、ペースをあげすぎないように、ゆっくりゆっくり走りました。(ペースは多分8分/km台)
近所の公園を4つはしごして、ぐるぐる回って、帰り着いてタイムを見たら走った時間89分07秒。おしい! あとちょっとで90分だったのに。この中途半端なところでやめておくのは自分らしい気もしますが。最長記録達成です。
run&walkでは走った距離は8キロ強でしたが、GPSがあちこち飛んでいて信用しがたい。キョリ測で測ってみるとちゃんと10キロ以上走っていました。10キロを過ぎたあたりで、ちょっと膝と脚の付け根が疲れてきて痛かった。
でも、少しウォーキングをして帰ってきて、クールダウンの体操とストレッチをして、シャワーをあびてしっかりご飯(いくら丼!)を食べたらすっきり。もう痛みはありません。
どんなに走っても、がっつりしっかり食べるので、体型は変わりませんが、体調はいいです。

覚書:走るようになってから、買ったものあれこれ。奮発しましたが、これらのおかげで、故障したりしないで毎日走り続けていられるのだと思います。

・エクサミュージック
http://www.exermusic.com/
このサイトと出会っていなかったら走ろうなんて無謀なことは思いもしなかったと思う。リズム音楽ももちろん、アドバイスや、ウォームアップ・クールダウンの体操がとても役立っています。
・パイオニアのイヤーフック型ヘッドホン
Pioneer バンドレスヘッドホン (シルバー) ←普通のイヤホンだと、走ると耳からはずれてしまうのでK'sデンキで買いました。エクサミュージックだけでなく、MP3に入れた音楽を聴きながらLSDの助けにしています。汗がいっぱいつくし、小雨の日もあるので、防滴でよかった。
・アシックスのジョギングシューズ(2007TOKYOマラソンモデル)
南大沢のアウトレットで購入。アシックスのお店ができてよかった。
・アシックスのウエストポーチ
小さくてじゃまにならないのはよいのですが、鍵と携帯とmp3入れたら満タン。カードと小銭を滑り込ませています。次に買うならペットボトルホルダーのついたタイプか?
・アシックス・インナーマッスルインナートップ
2009NEW☆[15%OFF&送料無料]肩バランスアップアンダー アシックス(ASICS)[レディース]ジップ付きブラトップ/肩バラ・InnerMuscle/インナーマッスルシリーズ【090914_モバイル】 ←ファスナー付で装着がラク。ファスナーをちゃんとかくして着けないと、走っているときに肌にこすれて、脱いだ時痕がつくので注意。
・cw-x柔流アンダーウェア
“ソフトテーピング”の発想で筋肉をサポート、安定したスイングを約束するアンダーウェア。送料込み♪保温・吸汗速乾 トップアスリートが認めた実力派アンダーウェアワコール CW-X 柔流 レディース ハーフジップロングスリーブシャツ(モイストセンサー) HAY571 ←テニスの時にもっと早く買えばよかった。似てるのでは、最近はskins着ている人多し。小柄な私にはsサイズでも袖が長い・・・ssも作ってください。
・cw-xレボリューション
ワコールCW-Xレディース レボリューション/ロング脚用サポート



←これは大奮発しました。なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・(高かったからです)。今ではテニスにもはいています。脚へのサポートが心地よく安心感がある。疲れや痛みが出てこない。これのおかげでジョギングを毎日続けられているといってもおおげさじゃないくらい。152cmの私はもちろんsサイズ。
・NBジョギング用ソックス
土踏まずのところがキュッとしまっていて気持ちいい。テニスソックスよりやや薄め?5本指のは苦手なので普通のタイプです。

覚書その2:最近、『古畑任三郎』の見逃した分とか、あんまりちゃんと見ていなかった3rdシーズンとかを借りてきて見ています。で、じんと来たセリフ。古畑が死のうとしている友人に向かって言う。「明日死ぬとしても、やりなおしちゃいけないって、誰が決めたんですか」
さぁ。今夜も借りてきたdvdを見て、明日も早起きして、走ろう!

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2009年10月13日 (火)

秋の婦人連~残留です

2勝2敗で自分の試合に勝負がかかり、追い上げたのですが、おしいところでベスト4入りを逃してしまいましたweep 残念。でも残留なので、メンバーはみんな笑顔で帰途につけました。

このところはすっかりテニスよりジョギングにシフトしてしまって、コートへ行くより近所の公園を制覇しています。
小さい公園にもジョギングコースが設定してあり、100mごとに表示が立っていて距離がわかりやすい。でも足元は、かたい石畳だったり、芝生コースって案内にかいてあるのにレンガだったり、ファミリー向けってかいてあるのにトレイル並みの草ぼうぼう荒地だったり、とかなりすたれているところ多し。
ひとつ、アップダウンが少々あるのですが、1周1kmのコースを見つけたので、これがわかりやすくて気に入っています。近くにお店もあるので、喉が渇いたりおなかがすいても安心。
いまのところ、無理しないペースで走ると7分半/km。30分で4kmペースです。
先週のお休みには、ゆっくりでいいのでとにかく1時間走ってみようと、遅めのテンポの音楽を聴きながら近所をあちこち走ってみました。途中でMP3の電池が切れてしまい、持ち歩いていた予備電池に替えたり、途中でスーパーに寄って飲み物を買ったりしたため、少し余分に走って、ウォーミングアップの歩き始めから77分で終了。auのrun&walkのGPS測定で8.4km。10kmくらい行けたかと思ったのに。
ただ、このごろmapionの距離測定ページとかで走った距離を確認すると、私のW52SHのGPS測定は若干距離が短くでることが判明。それでも、うんとゆっくり走るとやっぱり8分台がやっとということですね。でも走れたことで大満足。

体調はとってもいいです。パート先ではいろいろあるけど、走ったらすっきりしてくる。
校正はペース落ち気味。
読書の秋は、ランニング本と、遅ればせながら『食い逃げされてもバイトは雇うな』シリーズを。源氏は最終巻に突入、あと少しで、なんだか読み終わるのがもったいなくて停滞中。

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