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2009年9月 8日 (火)

Ran&Walkでフリーラン

エクサミュージックを聞きながら楽しくジョギングコース30分を走り始めたのですが、10分走って、5分休んで、5分走って、5分休んで、5分走って、計30分、走っているのは正味20分。実際何キロくらい走ったのかがいまひとつわからなかったので、au携帯のサービス、「au Smart Sports Run&Walk」を使ってみました。
なかなか面白い。
まず、私のW52SHにはRun&Walkのアプリが入っていなかったので、携帯電話の「アプリ」ボタン→「EZアプリを探そう!」 起動→ 「辞書・便利ツール」内の「Run&Walk」からダウンロード。
アプリをダウンロード後、会員登録(とりあえず無料のライト会員に登録)→「Run&Walk」アプリを起動→3回カーソル移動ボタンを下に押して「Run&Walk」を選択・決定(GO)→「フリーラン」を選択・決定(GO)→「走行開始」決定(GO)→(GPS情報を通知します。よろしいですか?)「はい」決定(GO)→「WARKOUT START!」が表示されたら決定ボタン→カウントが始まる。
カウントを始めて走り始めます。
走った時間と距離が計測されて、どこをどう走ったかも地図で示される。
休憩するときは「休憩」を押し、また走り始めるときには「再開」を押すと、カウントが続きから始まる。
正味20分で2キロちょっと走れていることが判明。あせらず、まずは休まずに3キロ走れるようになりたい。
最初の5分がすごくつらい。やっぱり走るのなんかやめればよかった・・・って思う。でも5分が過ぎて、2曲目あたりが流れるころにはちょっと楽しくなってくる。次の日になると、走る時間をいつ作ろうかそわそわしてる。
三日坊主はすぎたので、次の山場は3週間めかな。
近所にはたくさんの公園とジョギングコースがあるので、市内少しずつ制覇したい。

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