« Ran&Walkでフリーラン | トップページ | アウトレットでジョギングシューズ »

2009年9月14日 (月)

ジョギングは手軽に始められるって誰が言ったの?

気軽に始められるのは確か。一人で、好きな時間に好きな場所で自由に好きなだけ走ればいいんだから。
しか~し! 欲しいもの、というか、必要なものが次々と出てくる。結構お金がかかることが判明。
ウェアは、テニス用に速乾性のシャツやパンツやアンダーがあるのでそれを流用するとして、必要に迫られてまず買ったのは、ウエストポーチ(asics)と耳にかけるタイプのヘッドホン(Pioneer SE-E22-J1)。↓

走るときに邪魔にならないサイズを選んだら、携帯電話とMP3プレーヤー(Rio)と家の鍵を入れたらもういっぱい。
ヘッドホンは走り終わってはずすと汗がいっぱいついてしまっている。防滴タイプにしてよかった。走っているときに耳からははずれないけど、密着型ではないので音の聞こえ方が小さいきがする。(私の装着の仕方が悪いのか、耳の形のせいか?)かえって、近づいてくる自転車や車の音が聞こえて、走っているときに危険防止になるのかも。

ホントは一番に買わないといけないのは、ジョギングシューズなんですが・・・
機能性アンダーウェアもどんどん進化していて、走りや、いまトラブルを抱えている肩甲骨周りをサポートするタイプとか、ほしくなって買ってしまったし。(これについては次回感想を)
今はテニスシューズで走っちゃっているので。次のお休みはシューズを買いに行こう。

|

« Ran&Walkでフリーラン | トップページ | アウトレットでジョギングシューズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Ran&Walkでフリーラン | トップページ | アウトレットでジョギングシューズ »