« 初ジョギング | トップページ | Ran&Walkでフリーラン »

2009年9月 4日 (金)

相変わらずの肩こりだけど、予選勝ちあがりました!

去年は負けてしまった予選に今年は勝ちあがれたので、今月は東京都本戦に出られます! 出られることがうれしいです。
で、自分へのご褒美にアウトレットでウェアを買いました。ワンピースです!
これ着て本戦に行ってきます。

試合後に日帰り温泉で整体(マッサージ)をしてもらったら、あんまりにも強くされすぎてしまい、かえってもみ返しがきてひどい状態になってしまいました。
整形外科に行ったら、飲み薬と塗り薬を出してくれました。が、肩、まだ痛いです。
背中の筋肉がひきつれて、首が痛くて動かせないため、このインフルエンザ予防の時期に、上を向いてうがいをするのがキツイ。
rakuwax50もいまひとつ効果が感じられない。
ちょっとでもジョギングもどきで走ると、肩甲骨まわりがほぐれて、体もあたたまって血流がよくなって肩はラクになる感じがする。
でも、なかなか走る時間がとれなくて。結構汗をかくので、服を着替えたりしないといけないのが面倒だし。
以前よく使ったキネシオテープを貼ったら、少し上を向けるようにはなったけど、痛みの質が変わってきた気がする。
いよいよ次は接骨院かなぁ。デパート健保は接骨院に行くのを嫌がるからなぁ。

|

« 初ジョギング | トップページ | Ran&Walkでフリーラン »

コメント

走れない場合、葛根湯を飲んでも血流が良くなって楽になると思います。

投稿: バルタン | 2009年9月 5日 (土) 12時00分

ありがとうございます。
葛根湯ですか。風邪ぎみの時にしか飲んだことがありませんでした。なるほど飲んでみます。

投稿: baku | 2009年9月 8日 (火) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初ジョギング | トップページ | Ran&Walkでフリーラン »