« 今度はダブルです! | トップページ | 初レース!完走してきました »

2009年9月23日 (水)

今夜咲きました on パートお休みディ

夜7時くらいから、ベランダに椅子を持ち出して月下美人が咲く様子を見たり、携帯でムービーや写真撮ったりしてます。花の香りがだんだんしてきました。

で、前回のお休みには、『ランニング・スタイル』のビギナー・ランニング教室に参加してきました。ジョギング始めて2週間ちょいのホントのビギナーなので心配でしたが、とても楽しく、最後まで走れました。
走るといっても、ストレッチやワークアウトの方法を教えてもらえたり、ウォーキングでいいんだ、走るのもゆっくりのペースでいいんだ、走るのがきつくなったら歩いていいんだ、といった気持ちが楽になるようなアドバイスがたくさんもらえて、自分のペースは遅すぎるんじゃないかと思っていたのを払拭してくれました。
テニスとは違う筋肉や体を使うので、走ると足がだるかったり痛かったりしますが、あせらず少しずつ時間と距離をのばそうと決めました。
エクサミュージックは楽しくジョギングコース・レベル2に進級?して、15分ジョギング+5分ウォーキング+10分ジョギングを走ってみました。
準備運動後にすこしウォーキングをして、それから走ってみたら、最初の15分は結構ラクに走れました。最後の5分のほうがきつかった。
1年前にウォーキングシューズを買ってちょこちょこ歩き始め、ジョギングを始める前にひと月ほど意識して長い時間ウォーキングをしていたのが、結果としてとてもいいトレーニングになっていたことを感じます。

ただ、ちょっとひざ裏が痛いので、ジョギングは2日間お休み。昨日はテニスを目いっぱいしちゃったけど。明日は走りたい! だって、土曜に2キロ走るので。詳細はまた。

|

« 今度はダブルです! | トップページ | 初レース!完走してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はダブルです! | トップページ | 初レース!完走してきました »