« ジョギングは手軽に始められるって誰が言ったの? | トップページ | 久々の物欲の嵐 »

2009年9月17日 (木)

アウトレットでジョギングシューズ

テニスの試合にはさっさと負けてしまい、テニスはしたりないけどすごく疲れてしまいました。でも、やっぱり走りたくなって、いよいよジョギングシューズを買いに、南大沢のアウトレット・ラフェット多摩へ行ってきました。↓

よく行くのはナイキとアディダスのショップ。普段はウェアを見るのですが、今回はシューズなので、前からねらっていたアシックスストアで古いモデルでしたがジョギングシューズをゲット。8400円。軽いのに底のクッションがしっかり利いている感じで、足への負担が減りそう。今までテニスシューズで走っていましたが、一度ジョギングシューズで走ったらもうテニスシューズじゃ怖くて走れない。
リーボックのショップでは、TAIKANを安く売ってました。これもちょっと気にはなったのですが、ウォーキングシューズはずっとasicsを履いていてとても気に入っていたので、アシックスにしました。
ワコールにcw-xのアウトレットがないかと覗いてみたのですが、ほんのちょっぴりでサイズが合わず。

シューズを買ったところで、今日は休憩を1回飛ばして、20分+休憩5分+5分走ってみた。最初の5分がやっぱりきつい。試合の疲れが残っているのだと思う。でも5分を過ぎるとどんどん楽になっていって、休憩が終わるのが待ち遠しくなって、最後の5分が過ぎてももっと走っていたくなる。
肩こりはずいぶんよくなっています。接骨院にはいかなくてすむかも。

|

« ジョギングは手軽に始められるって誰が言ったの? | トップページ | 久々の物欲の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョギングは手軽に始められるって誰が言ったの? | トップページ | 久々の物欲の嵐 »