« アウトレットでジョギングシューズ | トップページ | 今度はダブルです! »

2009年9月19日 (土)

久々の物欲の嵐

いま、スポーツオーソリティでメールマガジンの会員に登録すると、10%割引クーポンがもらえる! と店頭で知り、いよいよcw-xレボリューションを買ってしまいました。高価なのですごく悩んだんですが(旧モデルならラケットが買えちゃうくらいの値段!)、試合の疲れが足に来ているけど走りたい、もっと長い時間・長距離走れるようになりたい、でも怪我や筋肉疲労には悩まされたくない、もちろんテニスの時にも使えるし・・・と、アラフォーはとっくに過ぎた自分の体のために10%引きで思い切って買ったのでした。
軽くてはきやすい。きゅっと締まる感じが気持ちいい。今日はなかなか脚が疲れていたので走れるかどうか心配だったのですが、実際はいて走ってみたら、ふくらはぎやひざをサポートしてくれている感じがずっと利いていて、むしろ元気な時よりも速く走れました。ひざに故障はないのですが、ひざのサポートが心地よかった。
ジャストサイズ(ちょっぴりきつめ)なので、ぬぎはきがややタイヘン。

asicsの大腰筋強化スパッツは、昨年ウォーキングシューズを買ったときに一緒に買って、テニスの練習時にはいています。これもはきごこちがいい。なので、今回は、同じasicsのバランスアップアンダーのブラトップを購入。前開きのファスナー付。カップ付でしたが、ついていたカップだけではへなへなで、私の体の形にサイズが合わず、やむなく手持ちのカップを差し込み増量しました。難を言えば、ファスナーが硬くてうねっと盛り上がっちゃう。胸の山が真ん中のファスナー部分にもできちゃう時がある。着心地は、背中がキュッと寄せられる感じで気持ちいい。現在問題を抱えている肩甲骨まわりが、これで痛みやコリの解消につながるといいなぁ。
この1ヶ月で痛みとか張りは確実によくはなってます。何がよかったのかはわからない。rakuwaなのかジョギングなのか、ジョギング前後の体操なのか温泉なのか、校正の仕事が以前ほど忙しくないからなのか、インドメタシンの塗り薬か湿布薬か?

ランニングウェアは今テニスウェアよりもおしゃれ。色もデザインも素材も豊富。ほしくて仕方がないのですが、テニス用のシャツやパンツで代用できるものは我慢して、ランニング用のソックスを購入。土踏まずがキュッとしまっている。やっぱりテニス用のスポーツソックスと違う。

街や公園のジョギングコースを走ってみると、同じように走ったり歩いたりしている人と出会う。また違う世界が広がりそう。

|

« アウトレットでジョギングシューズ | トップページ | 今度はダブルです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アウトレットでジョギングシューズ | トップページ | 今度はダブルです! »