« 肩こり解消のためにPCを消して街へ | トップページ | 相変わらずの肩こりだけど、予選勝ちあがりました! »

2009年8月21日 (金)

初ジョギング

肩こり解消のウォーキングが物足りなくなり、いよいよ無謀にもジョギングをしてみようかと思い立ってしまいました。
●エクサミュージック
https://www.exermusic.com/
の体験版を使って、仕事部屋の近所をとりあえず一周。とにかく1分と走り続けられないほど走るのが苦手、というか嫌い。でも、歩くのなら何時間でも平気。自転車でもわりと3駅先くらいまで大丈夫。普段は原付2種で走り回る。
友人に、歩くのが好きなら走れるようになるよ、と言われ、その気になってまずは7分弱。自分としては、5分以上走れたのはかなりすごい。音楽とリズムの力はすごい。約1キロ。
買い物の行き帰りに走ろうか、と思ったのですが、買い物して荷物を持ったら走れないよね・・・
そうなるとボディバッグとかウェアとかほしいところですが、いつまで続けられるかわからないので保留。校正が忙しい日には走れそうにないし。(ほんとは忙しいときほど走って肩こり予防しないと、ですが)
エクサミュージックの初心者メニューをこなしていくと、30分走り続けられるようになるはずだけど、さて、そこまでたどりつけるでしょうか?

|

« 肩こり解消のためにPCを消して街へ | トップページ | 相変わらずの肩こりだけど、予選勝ちあがりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肩こり解消のためにPCを消して街へ | トップページ | 相変わらずの肩こりだけど、予選勝ちあがりました! »