« 北京料理 方庄 多摩センター店 | トップページ | 初ジョギング »

2009年8月15日 (土)

肩こり解消のためにPCを消して街へ

いちおう、低周波治療器とか、モーラステープとかも貼りまくってはいるのですが、なかなかよくならない。お医者さんはお盆休みのところが多いし。
で、前回の肩こり&背中痛のときも、あれこれ試して結局一番効果があった(と自分で感じた)のは、両腕を元気よく振って歩くウォーキングでした。
ので、今回もやっぱりウォーキングを。仕事が忙しいのでついつい根を詰めちゃうのですが、我慢して休憩時間をとることに。ホントに一日中でもパソコンに向かっちゃいかねないタイプなので。
近所のスーパーへ買い物、往復20分。
駅までしっかり歩くと片道20分。
靴はアシックスのシェイプウォーカー。やせるというより下半身トレーニング。
このごろのウォーキングの友は、エクサミュージック。歩く速度にあわせたテンポの音楽を聞きながら歩くとすごく快適。

次に効果があったのが日帰り温泉&整体マッサージだったので、極楽湯に行きました。
午前中500円デーの午前中はそれほど混んでいなかったけど、お盆の夕方はすごい混みようでした。それでも、洗い場の順番待ちをするほどではなし。ジェットバスとかは常に満員でしたけど。

物にも頼ろうと重い、ファンテンのRAKUWA×50を探してスポーツショップをうろついていたら、なぜか本屋さん久美堂に「全てのアスリートに本来の力を erg[エルグ]」という気になるポスターを発見。レジ前にある、と書いてあったのでレジ前に行くが見当たらず。店員さんに聞いてもよくわからず。本店に行けということで本店のレジ前に行くと、ありました! RAKUWAみたいなネックレスやブレスレットなのですが、値段が1万円以上する! ボディバランスをよくする、すぐ体感できる、と書いてはありますが、買う前に体感できるわけでもない。3000円弱のRAKUWA買うのだってうんと考えてから買う庶民アスリートなので、今回は見るだけで帰ってきました。誰か着けている人がいたら、着けさせてもらいたい。
RAKUWAコーナーにはピップマグネループも置いてあって、こちらは試着品が置いてあった。肩こりの医薬品的な感じで、肩こり解消だけならピップのほうがいいのかもしれない・・・と、とても迷う。ただ、デザインや色がいまひとつ買いたい気持ちを起こさせない。
もう4年以上前に買ったRAKUWAは、肩こりがすっきり解消される! というほどではないけれど、着けていると、肩が痛くてどうにもならない! という状態までには陥らない、というのが私の実感。×50なら効き目が強いかも、と期待して購入。こっちももうちょっとデザインがおしゃれだといいんだけど。テニスの時はいいけど、普段着では似合わない。

この頃とてもしょっちゅうパソコンのキーボードを打ち間違えるのは、肩こりで腕の動きに支障をきたしているからか? 脳が老化し始めて、手先への命令系統が滞っているからか? 後者だったら不安だなぁ・・・ この頃忘れ物も多いし。過不足や打ちミスは出さないけどね。

久しぶりのルーチェのパスタ&栗平HARUKIでタルト。パイ生地がとてもおいしかった。

|

« 北京料理 方庄 多摩センター店 | トップページ | 初ジョギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北京料理 方庄 多摩センター店 | トップページ | 初ジョギング »