« ルーブル美術館展〜六本木 | トップページ | 新宿ルミネ1 »

2009年4月14日 (火)

お休み満喫


↑寄せ植えのチューリップがようやく1輪咲きました。白と紫のビオラはこんもり!

春の試合ラッシュテニス週間が終わり、日ごろの練習不足が正直に現れる結果を残し、それでもなんとか校正とかけもちしながらのりきって、ようやく何も予定のないお休み!
まずは仕事部屋の更新振込み&書類発送。もう2年もたったんだ~。
部屋を借りてからまずまずのペースで仕事も来ているので、とりあえず吉。
ただ、安いところなので、夏は暑いし、冬は寒いし、エアコンは年代ものだし。隣の人はゴキブリを飼ってるし。おまけになんか夜中に部屋にいるような気がしないでもない・・・
それでも更新を決めたのは、動くのも面倒なのと、なんといってもベランダの日当たりのよさ。ベランダガーデニングが楽しいせいもありです。

前回迷った末に「ヤッターマン」を観たので、今回は「おくりびと」を観に。思っていたよりユーモアがちりばめられていて、軽快に観られましたが、それでもハンカチがぐしょぐしょ。恥ずかしかったけど、まわりの人もみんな同じでした。帽子かぶっててよかった。
映画だから誇張されているところもあるでしょうが、職業蔑視というのは、とくにあるのだろうと感じ入りました。どんな仕事も必要だし、同じように尊いはずなのに。
「(レジ係のくせに)なんだその態度は」「(こっちはお客様なんだから)つべこべ言わずにやりゃあいいんだ」的なことを言われる自分の日常と、確かにつながっている。

久々に美容院でパーマかけました! あとは、アウトレットでお買い物&普段はスーパーの出来合いか弁当が多いので、お野菜をたっぷりとって休日終了。
週末はまた娘が就活で帰省の予定。

|

« ルーブル美術館展〜六本木 | トップページ | 新宿ルミネ1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーブル美術館展〜六本木 | トップページ | 新宿ルミネ1 »