« ひと足早くひな祭り | トップページ | ルーブル美術館展〜六本木 »

2009年3月16日 (月)

フリーランスの宿命?

先月末から今月上旬にかけて、校正もパートもものすごく忙しくなり、睡眠不足と運動不足と不規則な食生活でくたくたになっていました。
その反動で、校正が一段楽した時点で一週間の自主休暇を思い立ち、仕事の依頼はやんわりと断り、パートはほどほどにし、のんびり散歩をしたり、時間を気にせず買い物に出かけたり・・・など、ようやくゆっくりしています。

しかし、ゆっくりしているとなんだかまたそわそわしてしまって、やっぱり仕事を一つくらいは引き受けていれば今日仕事の時間がとれたのになぁ、とか、思っちゃう。忙しいときには依頼が次々来て、時間が空いている時にはなかなか依頼がない。もう慣れましたが、フリーの仕事は予定が思い通りに決まりません。

でも、おかげで久しぶりにラケットを持ち(なんと3週間もテニスをしていなかった!)、野菜料理をつくり、すっかり体重も体脂肪も増えてしまった体をリハビリ中です。

で、半年以上ぶりに映画を観に行きました! 『ヤッターマン』。
http://www.yatterman-movie.com/
アカデミー賞の外国語映画賞受賞ということで話題の『おくりびと』とどっちを観ようか迷って、やっぱりヤッターマンに。子どもの頃、ほんとによく観ていたから、とっても懐かしくて、面白かった。歌とかセリフとか、全部覚えてたし。
オープニングの瓦礫の町。いきなり戦闘のクライマックス。アクビちゃんはじめ、タツノコプロのキャラが出てきただけでうれしくてゾクゾクしました。遊び心たっぷりで、とっても楽しめました。
近所のピジョンメガネで、ドロンジョさまのめがねを売ってるんですよ。ほしいなー。かけていくところがないけど。

|

« ひと足早くひな祭り | トップページ | ルーブル美術館展〜六本木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと足早くひな祭り | トップページ | ルーブル美術館展〜六本木 »