« 松山城 | トップページ | 東京の並ぶ店2店 »

2009年2月 2日 (月)

帰りの車内

松山発特急いしづちの指定席。私一人で貸切!
いしづちにも、坂出で乗り換えるサンライズ出雲にも車内販売がないため、どうしても温かいコーヒーが飲みたくて、松山駅に出る前に大街道のコーヒーショップでタンブラーを買い、その中にカフェオレを入れてもらってテイクアウトしておきました。(タンブラーを買うと中身はどんな値段のものでも好きな飲み物をタンブラー代だけで入れてくれるんですよ)
ところが、列車に乗っていざ飲んでみると・・・ココアが入っていましたsweat02 旅行中和食だったので、コーヒーに飢えていたのに。
帰りの車内

帰りの車内
↑サンライズ出雲のソロ個室。今回は下段だったので荷物置き場がなかった! 大きなかばんではなかったのですが、お土産の大きな紙袋の置き場所に困りました。前回の上段よりも静かでしたが、ホームから丸見えになってしまうので、窓のブラインドは下げたまま。景色が見られないのがザンネン。
帰りの車内
↑洗面台。なぜか手洗い用石鹸ではなく、ボディシャンプーのポンプが。
帰りの車内
↑ソロの廊下。両側に個室が並ぶ。もっとグレードの高い個室車両だと、廊下が片側で、個室は一方のみに並ぶ。それだけ部屋が広いってことかなぁ。オフシーズンで空いていてあいている部屋がちらほら。

わたしなんかは旅行気分で利用していますが、早朝5時頃、ラウンジにはすでにスーツ姿の乗客が2人ほど。明け方に到着する駅で降りていきました。深夜~早朝は到着のアナウンスがないから、寝過ごさないように起きていたのですね。
今回は遅延も無く、順調に朝7時過ぎに東京駅着。

|

« 松山城 | トップページ | 東京の並ぶ店2店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松山城 | トップページ | 東京の並ぶ店2店 »