« 近況いろいろ | トップページ | 今年も旅に出ました »

2009年1月13日 (火)

新年初笑い?

新年初笑い?
謹賀新年。

パート先で加盟している「えらべる倶楽部」で申し込んだ、ルミネtheよしもとの観覧に行ってきました。
貸し切りでいつもとちょっと違う雰囲気。妙な一体感がなかなかよい感じでした。
特別に抽選会もあり、息子がよしもとグッズ詰め合わせを見事ゲット。写真の人形焼ほか、キャラタオルとストラップも入ってましたが、グッズはお笑い好きの娘にやることに。
忙しい中付き合って観覧してくれた上に、妹にあげようと言い出すなんて、ずいぶん成長したなぁ。

帰りはルミネ1寅福で定食。meshimaseレストラン街はランチタイムが16時までの店が多いので、遅くなった昼食には便利。
本屋さんでは、『源氏物語七』と『毎日かあさん5』を買う。
今年の目標は瀬戸内寂聴さん訳の源氏を完読すること。前半はなんとなくあらすじを知っていたり、漫画で読んだことがあったりするので、あえて六の若菜から読み始める。ちゃんと読み進めるか心配だったけど、六はあっさり休日丸1日で読破。結構すらすら読めて、しかもおもしろい。
こんな昔から、人の気持ちや悩みや行動は変わらないのだなぁと思うし、そういった長編物語を書き綴る著者の筆力にも、そしてこの物語が現在に残っていることにも驚き、感動してしまいます。
西原さんは「脱税できるかな 」が私の昨年の大ヒット。
できるかなV3 (角川文庫)(←これに収録されています)
「毎日かあさん」にはまいりました。泣ける育児漫画。自分の育児中にこんな本がほしかった。

ということで、今年もよろしく。

追記
チューリップの芽が出始めました。
あと、連休もらえそうなんで旅行計画中。

|

« 近況いろいろ | トップページ | 今年も旅に出ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況いろいろ | トップページ | 今年も旅に出ました »