« 旅に出ました 広島で乗ったもの編 | トップページ | 旅に出ました 津山で食べたもの編その1 »

2008年11月19日 (水)

旅に出ました 広島編

旅に出ました 広島編
↑原爆ドーム。子どものころ見た記憶がなんとなくよみがえってきました。記念館も見学。入館料50円で歴史が見える、日本にこの施設があることは悲しいけど貴重だと思う。
旅に出ました 広島編
↑宮島・厳島神社の鳥居。ちょうど干潮で、鳥居のすぐ近くまで歩いて近づけました。一通り見学して帰ることには、すでに海の中。
旅に出ました 広島編
↑鳥居側から見た厳島神社。背景に五重塔と千畳敷の屋根。この舞台で能を演じてそれを観るなんて、すごい風流だろうなぁ。

宮島も修学旅行生でいっぱい。おみやげ物やさんには、たくさんのもみじ饅頭店と牡蠣料理店。モンブラン味のもみじ饅頭などチャレンジしてみましたが、やはり子どもの頃から慣れ親しんだ岩村菓子舗のこしあんが自分のベスト。
宮島でのんびりしすぎたので、すっかり暗くなってしまい、帰りの電車ぎりぎりになってしまいました。

|

« 旅に出ました 広島で乗ったもの編 | トップページ | 旅に出ました 津山で食べたもの編その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅に出ました 広島で乗ったもの編 | トップページ | 旅に出ました 津山で食べたもの編その1 »