« 旅に出ました 津山編その1 | トップページ | 旅に出ました 広島編 »

2008年11月16日 (日)

旅に出ました 広島で乗ったもの編

旅に出ました 広島で乗ったもの編
↑宮島へ行くフェリー。広電の一日乗車&乗船券を利用したので、松大汽船を利用しました。すぐ隣の船着場からは、JR運行のフェリーあり。
旅に出ました 広島で乗ったもの編
↑JR西日本の新幹線・Rail Starに初乗り! 東京から目的地を直接往復しちゃうと絶対乗れないから、今回のようにあちこち途中下車するときが乗るチャンス。新幹線に変わりはないけど、車内アナウンス時に流れるチャイムのメロディが違う。
旅に出ました 広島で乗ったもの編
旅に出ました 広島で乗ったもの編
↑広島駅前から利用した路面電車・広電。フリーパス「1day Trip card 電車+松大汽船」840円を駅前の券売機で買って乗車。
名古屋市内観光では大人の少人数グループの観光客が多かったが、広島では小学生~高校生の修学旅行らしき大人数グループがどこでも多し。広電でも、小学生のグループと乗り合わせてしまい、かなりのにぎやかさでした。
次は降りる電停、という場合、前の電停に停まったときから早くも出口付近にザーッと移動しておくのは地域ルールなのだろうか? 電車の出口が決まっているせい? 

|

« 旅に出ました 津山編その1 | トップページ | 旅に出ました 広島編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅に出ました 津山編その1 | トップページ | 旅に出ました 広島編 »