« ひと月分のあれこれ | トップページ | ディズニーシーへ行って来ました »

2008年10月14日 (火)

ビオラ、アリッサム、チューリップの寄せ植え

ビオラ、アリッサム、チューリップの寄せ植え
ビオラ、アリッサム、チューリップの寄せ植え
今年も市民大会ではさっさと負けてしまったので、ザ・ガーデンで苗と球根を購入。癒しとなぐさめに寄せ植え作りを決行しました。
土は、以前観葉植物を植えていた土・夏の間ゴーヤを育てていた土を、広げて陽にあてて乾かした後、黒いビニール袋に密封してさらに陽にあて、リサイクル剤(土)を混ぜたもの。元肥は超発酵油かす固形タイプとバットグアノ。超発酵タイプならウジとか虫が来ないと聞いたので、うんと底のほうに埋め込みました。
長さ45cmほどの小さなコンテナなので、苗を3つ入れたら球根は9こしか入らず歖 残りの1こは別の鉢に。
深さもやや足りず、ちょっと心配ですが、とりあえず春までじっくり育ててみます。
苗と球根で702円。今テニスよりガーデニングに気持ちが傾いてしまっている感じ。

|

« ひと月分のあれこれ | トップページ | ディズニーシーへ行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひと月分のあれこれ | トップページ | ディズニーシーへ行って来ました »