« 「ケシポン」買ってみました | トップページ | TOKYO探索きっぷで都内ミニ旅行 »

2008年4月25日 (金)

クロスガーデン多摩オープン

本日オープンなので、夕方ちょっと買い物に行ってみました。
想像以上の広さと多種な店ぞろい。
ちょっとおもしろそうなショッピングセンターになるかも。
ただし駐車場の入口がパルテノンの駐車場の並び側だけのようで、渋滞は確実。バイクも同じ入口しか使えないなら、入りにくい。出口渋滞も起こりそうです。
バイク置場も自転車置場もあり。
食べ物やさんも増える予定らしいので、期待しています。
スーパーは広いけど、ドライと日配ばかり広くて、野菜も魚もお肉も、スペースが狭い。お弁当は種類が多くて安い。今の食生活を反映している感じがしました。
多摩センターばかりいろいろできて、うらやましいcatface

|

« 「ケシポン」買ってみました | トップページ | TOKYO探索きっぷで都内ミニ旅行 »

コメント

クロスガーデン多摩
ネットで検索してもテナントの求人ばかりで、いまどきモール本体のサイトが無い。

おまけに「入口変更にともなう説明不足」等々不穏な空気を窺わせるブログ類も…

場所的には公園隣り、三越向かい、ワンニャンワールド手前って処でしょうか。

食品売り場はお~にいさんご指摘もあるし、そもそも我家はヤオコー党なので、あまり行く機会なさそう。

さっき時間の都合で途上のコンビニで買い物した母があまりの高額さに、「ヤオコーならこの3倍買える!!」と後悔してまたヤオコーさんに行きなおしてました。

投稿: 菅原道真 | 2008年4月30日 (水) 22時55分

場所はそのとおり、わんにゃんの道路はさんで東側、パルテノンのある多摩中央公園レンガ坂のすぐ脇です。
車の場合、今後変わるだろうとは思いますが(だってわんにゃん側にもいちおう出入り口があるので)、この間行ったところ入り口は三越側だけなんですよ。多分左折入庫しかさせないだろうから、パルテノンの駐車場の前を通って行くしかない。片側1車線の道路が入庫待ちの車で渋滞するのは必須です。
敷地内に入ってからも、出口へ向かう車の動線を横切って右折して駐車スペースへ向かわなければならないので、とてもスムーズに流れるとは思えません。
でも、お店はいろいろあって面白いですよ。私としてはちゃんとした本屋がほしかった。ヤオコーはじめ、近隣の店舗の人たちは、このGWやはり多摩センターに人をとられちゃうだろうと心配していますね。

投稿: baku | 2008年5月 1日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ケシポン」買ってみました | トップページ | TOKYO探索きっぷで都内ミニ旅行 »