« 今年の買い始め | トップページ | 計画いろいろ »

2008年1月11日 (金)

さよならウィルコム&バレンタイン短期バイト

11年使いつづけたウィルコムをついに解約することにしました。
KDDIメタルプラスとの連携や、子どものauとの連携、そして何よりの決定打は、転送サービスからの転送メールがすべてエラーになってしまって読めず、大事な(このために転送サービスを使っている)仕事の依頼メールが読めなくなってしまい、編集者の方に迷惑をかけてしまったこと。
ウィルコムのメールサーバーも現在過渡期で、徐々にいろいろなところを直しているようで、以前は文字の羅列になってしまったHTMLメールも文字情報が簡潔に読めるように最近はなってきました(デコレーション情報は例のno filenameという添付ファイルでくっついてくるのみで開けませんが)。でも、遅いよ~、対応が。いまさら、って感じですよ~。
携帯電話に変えて、PCメールとの連携、モバイルバンキングほかいろいろなサービスの享受を受けたら、ウィルコムが追いつくまでもう待てなくなってしまいました。
電磁波の問題とか、音質のよさとか考えると、PHS好きなのに。ザンネンです。
今度使う時は、データ通信かも。

バレンタインが近づいてます。短期バイト、私も以前にやりました!
採用受付の電話のバイトもしました。で、採用されるためのコツを。
◎短期バイトなので、期間中は全部出勤できるようにすること
これにつきます! 13日、14日はピークです。この日に予定があるので休みたい、なんて人は確実に落とされます。
時間帯も、お店の希望時間どおりに出勤できる人のほうが優先して採用されます。
午前は無理とか、土日は休みが欲しいとか、そんなこと言っちゃだめですよ~。
短期バイトはその時に集中して働く、というのが第一条件です。そのかわり時給も高いわけです。
予定をすっきり空けて、しっかり働いてくださいね。

|

« 今年の買い始め | トップページ | 計画いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の買い始め | トップページ | 計画いろいろ »