« off | トップページ | 旅に出ましたヽ(´▽`*)ノ♪ »

2007年11月 2日 (金)

近況あれこれ

とにかくパートのシフトがぎりぎりまで出ないので、急な休みに思い立って試合に行くにはシングルスのほうが身軽なので、シングルスにまた行ってきました。
なかなか思い通りに打てません。イメージと違うことはわかるけど、どこをどう直したらイメージに近づくかいろいろ試しても、なかなか客観的に見られないからかうまく直らない。
でも、誰にも知られていないところで、思いっきり打ち続けて負けてこないと、いつまでも振り切れないのでもうちょっと続けてシングルスに行きたいです。シングルス好きだし。

で、帰り道、久しぶりに多摩センター・マルシェを通りかかると、グランクリュに本店休業の張り紙が・・・「社内事情」により、本店はしばらく閉めますみたいなことが書いてあった。
確かに、最近行ってなかった。
自分もケーキを買うときは、JB(ジャルダン・ブルー)とか成城石井で買っちゃうからなぁ。
いろいろ手を広げすぎたことが原因でしょうか? 娘は帰省土産に必ずここのお菓子を持って帰ったので、きっと残念がるだろうなぁ。

頭にくることもあったりして、自分の気持ちを落ち着けようと本を何冊か購入。本は心の鎮痛剤。
となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ 244)
「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! 簡単!気持ちいい!キレイにやせる!
今週のベストセラーコーナーで見つけて購入。どちらもタイトルにひかれました。うまいタイトルだなぁ。
接客業に限らず、人と関わる仕事では「苦情」はつきもの。「クレーム」という表現は私は好きではないのですが、この著者の文章はしっかりしていて、借り物ではない書き方だったので買いました。内容は一般向きで、自分にはちょっと物足りなかったけど、面白かったです。一気に読んじゃいました。
「朝2分」のほうは、やせることより「からだのゆがみ」を直す体操などが載っていたので購入。立ち読みでも十分読めちゃう情報量なのですが、出版業界に生きる自分としてはそれはちょっと・・・手元に置いて読みながら体操をしたかったし。お金もかからないし、効果が楽しみ。こころなしか、食欲が抑えられている気がします。

しばらく前にようやく読んだ『死の泉』(皆川博子)(本屋にはなくて図書館で借りた)はおどろおどろしくて、ちょっとうなされました。この人の世界は、現実につうじている、でも、現実とは違う世界に一気に連れて行かれてしまう。すごいです。でも、読むの怖い。

ほかにも2冊ほど購入。(購入購入ってエラソウデスガ、実は賞品でもらった図書券で買っています)来年の手帳も購入。来年の予定が続々入りつつあります。

|

« off | トップページ | 旅に出ましたヽ(´▽`*)ノ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« off | トップページ | 旅に出ましたヽ(´▽`*)ノ♪ »