« イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった | トップページ | 機能とデザインと値段について »

2007年8月 3日 (金)

リボンがけ練習中

リボンがけ練習中
ラッピングの教室に通い始めてはや3ヶ月。あと3ヶ月で検定試験があります。
検定試験はともかく、パート先で時々商品の包装を頼まれるので、すばやくきれいに!包むことが目下のところ課題です。
時間があればそれなりに見栄えよく包めるのですが、お客さんが待っている(しかもじっと手元を見ている)状況できれいに早く包むのはタイヘンです。汗かきます。
包むのはなんとかごまかしながらもできるのですが、リボンかけが下手!というか苦手。
練習したいのですがなかなか時間がとれない~

仕事部屋開設してから、信用度が増したのか?校正の依頼がまた続くようになりました。こうなってくるとパートの時間を増やしたのがネックになっているのですが、パート先も人がいなくてシフトが厳しい状況。
テニスももっと練習したいけどむずかしい。なんだか、下手になってるし、すぐミスするし、決め球を失敗してばっかりだし、全然勝てる気がしない。困った。

とりあえず、休める時はしっかり休んで、体のメンテナンスに重点を置いています。
ちゃんとおいしいもの、食べたいものを食べてます。

|

« イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった | トップページ | 機能とデザインと値段について »

コメント

学生時代、あの「白線流し」の本屋さんでバイトしてたが、ファンシー売り場の商品、ラッピング・リボン掛けしてたことを懐かしく思い出しました。

クリスマス期に役立ちますね。

投稿: 菅原道真 | 2007年8月 6日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった | トップページ | 機能とデザインと値段について »