« 教えたいけど教えたくない店 | トップページ | 『王様のレストラン』を探して »

2007年8月25日 (土)

近況と「うちでのこづち」

先週の猛暑の中、テニスに出かけたりしていたせいか、急激に歯痛が起きました。
痛くて夜目が覚めてしまって、眠れなかったほど。
ちょうど歯医者さんがお盆休み中で、市販の痛み止めをなくなく飲んでしのぎ、歯医者さんの休み明け朝一で電話をし、診てもらうはめになりました。
この暑さで体力も落ち、以前から何度も直してもらって経過観察になっていた弱いところに出てしまったのかも。しばらくは治療に通うことになりました。

数日前からは下宿中の娘が帰省。久しぶりにいろいろ買い物してちゃんとした?お料理を作りました。帰省に合わせて校正の仕事はお休み。スーパーのパートも夏休み。
テニスの試合も近いので練習を・・・と出かけるのですが、なんだかどんどん下手になっていって、誰と闘っても勝てる気がしない。数年前には同じくらいのレベルで一緒に練習していた人たちが、どんどん強くなっていってしまって、今では全然相手にならない。一体どうやったら強くなれるんだろう、ちょっとスランプです。
ラッピングがひと段落したら、やっぱりテニススクールに通おうかな・・・

仕事部屋の電話とインターネットをKDDIにしたので、メインのプロバイダを変更しました。
以前のプロバイダのHPサービスを利用した草テニスHP「うちでのこづち」はそのために8月初旬をもって閉鎖しました。
最初は草テニスの情報リンクHPとして開設したのですが、途中からインターネット校正(AcrobatのPDFファイルをゲラのやりとりに利用した校正)推奨のページも増やし、少しずつ様変わりしながら、10年以上は続けたのではないかと思います。
新しいプロバイダのHPサービスでまた新たにHPを開設したいとは思っています。どんな内容になるか、まだ構想中です。でも、基本的なところは変わらないと思います。あのページのおかげで、何人かのテニス友達との出会いがあり、インターネット校正に興味を持ち、PDFを使った校正を始めてくれた出版社やプロダクションがありましたので。

|

« 教えたいけど教えたくない店 | トップページ | 『王様のレストラン』を探して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教えたいけど教えたくない店 | トップページ | 『王様のレストラン』を探して »