« 近況 | トップページ | リボンがけ練習中 »

2007年8月 2日 (木)

イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった

習っているラッピングの先生も出展するというので、浅草橋のシモジマ6号館で行われているラッピングの展示会をのぞいてきました。
http://www.wrapping-assoc.com/tenji/index.html
手芸用品やラッピングのグッズがたくさん!&安い! 展示はこぢんまりとしたものでしたが、大勢の方(生徒さん?)が見に来ていました。
立方体のオブジェが多かった。もっと立方体の包装の練習をしないといけないのかも、と思いながら、せっかく都心?へ出てきたので、おいしいものでも食べて帰ることに。

近隣のイタリアンの店をwebで検索し行ってみる。ナポリピザを釜で焼く店、と書いてあったので行ってみたが、残念ながらランチはパスタのメニューばかり。パスタもおいしかったですけどね。サラダにワンピースだけピザがのっていたけれど、ちょっと物足りなかった!
隣の席の男性二人組みのうちの一人は、パスタを半分以上残して帰ってしまった。なんか、いやな感じ。

せっかくなので、京橋に出て、イデミスギノさんの店でデザートを食べることに。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000601780/0002479985/ktop/
財布の中身が少なかったので、しっかり裏の郵便局でお金をおろしてからお店へ。
店に着いたのは2時過ぎでしたが、イートイン用のケーキのみでした。
好きなものを食べよう!とライチと桃を使ったムースをチョイス。ムースを一口食べて、持ち帰り不可な理由はすぐわかりました。このくちどけは今ここで食べないとダメになってしまうだろうなぁ。他では絶対食べられません。
お客さんには男性が多し。一口ずつ味わって研究しているような人が多い。しかも長居はしない。
一緒にたのんだコーヒーも、やっぱりおいしかった~。至福のデザートは、飲み物とケーキで、ランチの値段より上回りましたが、大満足。私的ダントツ1位の座は揺るぎません。

大田杯は多摩市が優勝。

|

« 近況 | トップページ | リボンがけ練習中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況 | トップページ | リボンがけ練習中 »