« 電化製品選びの体験 | トップページ | 近況と「うちでのこづち」 »

2007年8月13日 (月)

教えたいけど教えたくない店


仕事部屋の近所には、近隣でも有名なおいしいケーキやさんやラーメン店やパン屋さんやピザハウスや、駅からかなり遠い割には、なかなかな店がそろっています。
で、パン好きの自分としてはこのパン屋さんがあることが仕事部屋の場所を決める決定打のひとつであったのですが、パン屋さんの並びに、ちょっと気になる小さなレストランがありまして、仕事が一段楽した午後に、ランチを・・・と思い初めて行ってみました。
初日、混雑を避けて1時過ぎに行ってみると、「本日のランチは売り切れました」の表示が。限定数しか作らないらしい。
もちろん翌日再チャレンジ。今度は12時前に。
ここはとてもおいしかったです。売り切れるのもわかります。
前菜、メインディッシュ、パン、ペースト、デザートに至るまで、手を抜いていない! 一つ一つの料理が、とてもきちんとつくられて出てくる。メインはもちろんのこと、前菜やデザートが添え物ではなくて、もうそれだけでもかなり満足な一品。このデザートが食べられるのなら1500円のランチメニューも全然高くない。
誰かに教えたい!でも教えたくない!そんな複雑な気分です。

お店の人の対応もよかったです。
ごちそうさまでした。また行きます。

|

« 電化製品選びの体験 | トップページ | 近況と「うちでのこづち」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電化製品選びの体験 | トップページ | 近況と「うちでのこづち」 »