« やっとFAX&ADSL開通! | トップページ | イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった »

2007年7月25日 (水)

近況

日々あいかわらず忙しく過ごしています。
パート先ではメンバーが足りず(慢性的な人材不足)、結局は独身者や、子どもがもう大きくなってある程度時間に融通が利く人が無理をする羽目に。なんとか人を増やしてほしい。
本職の校正も順調に依頼があり、逆に手一杯な状態。毎年恒例の年賀状本の仕事もあり、夏を思わせる暑い中、「謹賀新年」を何百枚も見ていると、呪文のように感じられて、うとうとと眠気が・・・

疲れが溜まっているせいか、鼻炎のアレルギーも出始め、ゲラを広げていても、レジでお客さんの買い物をスキャンしていても、鼻水をたらさないようにするので必死。はたで見ていると簡単そうに見えるかもしれないけど、レジのスキャンを早く通すのは結構むずかしいんです! レジ下にティッシュボックスを置いて、レジ袋をレジ下から取るふりをしてティッシュで鼻水をふきとりながらレジしてます。見苦しくてスミマセン。鼻の周りが真っ赤だろうなぁ。原付通勤なので、あまり薬を飲みたくないんです。

今度の日曜には大田杯(市町村対抗団体戦)があるので、本当はもっとテニスの練習をしておきたいのですが、今日はテニスできる!って日にことごとく雨。ラケットがカビちゃうよ~。なんとか仕事を早めに片付けて、ちょっとでも練習に行きたいです。

|

« やっとFAX&ADSL開通! | トップページ | イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとFAX&ADSL開通! | トップページ | イデミスギノのスイーツはやっぱりおいしかった »