« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

こんな感じ

こんな感じ
ようやく仕事部屋っぽくなってきました。
電話はまだ。
仕事がらファックスが必要なので、KDDIのメタルプラスに申込みしてみました。詳細はおいおい書きます。
忙しい中少しずつあれこれ揃えているので、すべて揃うのはいつになるやら。
机がきたので、ラッピングの練習も十分できます。10月の試験目指してこちらも頑張ります。

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

近況いろいろ

相変わらず忙しいけど、元気です。

さて、念願の仕事部屋を借りまして、フリー校正者22年目にしてようやく専用の仕事場ができました。
思えば、自宅の台所や居間でゲラを広げたり、出向先の図書室の机を借りたり、図書館へ出かけたり、工夫して仕事場は見つけてきましたが、ようやく独立できた!って感じです。
机が届き、電気を設置し・・・あとは電話とインターネットを待つのみですが、仕事場を借りてみて感じたのは、もっと早く借りればよかった!の一言につきます。
なんといっても、仕事に専念できる! 近所で工事が始まってしまったりして、騒音と振動がするのですが、それでも、ほかのことにわずらわされずに仕事ができるのは、こんなに快適とは思いませんでした。
気になっていた収支ですが、それなりにいいペースで仕事の依頼もあり、今のところ多分赤字にはならない(と思う)模様。
早くインターネットが使えるようになりたい。PHSでの接続では、HPを見るなら支障はないのですが、大きなファイルの送受信にはかなりつらい。

で、仕事場のこまごまとしたものを揃えつつ、合間を見て、『パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド』を見てきました。
前回の『デッドマンズチェスト』のほうが、自分としては面白かったなぁ。
完結編としては、いろんなことが収束して、めでたしめでたしなのだけれど、あっという間にエンドロールまで終わって、絶対続きが見たい!と思わせた前作のような感じはなかったです。

それから、かねてから気になっていたヴィア・パルテノペ品川店のランチに行ってきました。
http://partenope.jp
もちろんピザのランチ。ピザ生地は粉の味が生きていて、とても好み。前菜の盛り合わせが贅沢ですてきでした。びっくりしたのはブロッコリーで、茹で過ぎのやわらかさなんだけどすごくおいしい!どうして??って感じでした。
ピザはマルゲリータを頼んだのですが、トマトが◎! トマト味のピザにして本当によかった。
サルヴァトーレがオリーブオイルとチーズのこってりしたおいしさなら、こちらはトマトとピザ生地の素材を生かしたおいしさ。かなり満足でした。
お昼時をずらして行ったのですが、近所のオフィスにお勤めらしい女性のグループでいっぱいでした。

仕事とパートで思うようにテニスができず、試合の結果はいまいち。

花粉?アレルギー少々。

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

めずらしくテレビ見てます

いま久しぶりに毎週(見られる日は)見ているドラマが『セクシーボイスアンドロボ』。
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/
ま、火曜にシフトが休みになる日が多いせいもあるのですが。一話完結でその時々で話の色味が違うのが気になってしょうがない。
・・・っていうか、テレビほとんど見ないので、週に1回、これしかテレビの電源つけてない。

映画は見たいものがいっぱい! でも、忙しくてなかなか映画どころではありません。
とりあえず『バベル』はちょっと前に見てきたけど、夜9時くらいの回なのに、しかもR12で、点滅画面が新聞などでも問題になっていた時だったのに、2歳くらいの子ども連れて見に来ている夫婦がいて、正直びっくりというよりあきれました。
案の定、トイレに行くのか飽きてしまったのか、出たり入ったり。
バカ親!!って心の中で叫びました。

(余談ですが、ガンガン大音量で音楽流しながら走る車を見ると、密かに「バカ車」と呼んでいます。「自分はバカで~す」って宣伝して走っているようにしか思えないんですが)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »