« この春のチャレンジ | トップページ | いよいよフルタイム? »

2007年4月19日 (木)

ぐりーんうぉーく多摩

ぐりーんうぉーく多摩
ぐりーんうぉーく多摩

4月18日にオープンしたので、早速行ってきました!
平日なのに人と車でいっぱいでした!
駐車場がけっこういっぱいで、出入り口はやや渋滞気味。誘導係の方がたくさん。
昼時だったためか、飲食店どこも混んでました。ふきっさらしなので、店の外で待つのはまだちょっと寒そう。
通路も人がたくさん。駐輪場もあちこちにあったので原付OK。
広い敷地に建物が散在しているので、天候が悪い日は店舗間の移動がきついかも。

自分としては、ホームファッションニトリがおもしろかったです。
http://www.nitori.co.jp/
大塚家具では高級すぎて手が出ない、ホームセンターの家具では味気ない、という層にいい感じ。たくさんあってしかも安い! デザインもシンプル。
衣食住で言ったら、自分の比重は絶対「食」だと思うのですが、「住」の物欲をそそられましたね。

スーパーマーケット「ベルク」も探索。どうしても値段とかパート先と比べちゃうなぁ。
あと、惣菜とパン屋さんのパンも偵察。
レジの人の手順とかやっぱり見ちゃうなぁ。
「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス」なる粉を発見。
http://www.himawarinet.com/ss_co/goods.cgi?m_id=81
近所で見たこと無い! ピザブームの私としては、すっごく悩んだけれど今回は我慢。
でいうか、ランチで至福ピザ食べちゃってたので。次回買ってみたい。

ホームセンターコーナンではラッピング教室で使う両面テープと家で切らしていたセロテープを購入。両面テープだけでもすごく種類があった。
広すぎてほしいもの探すのがタイヘン。

ヤマダ電機の2階には本屋さんもあり。でも、これってどういう見せ方をしたいの?っていうような平台の並べ方あり。電気屋さんとしては向かいにK's電気もあるので、競争していいサービスを安く提供していってほしいです。

スポーツDEPO内、ゲージがあって、ラケットとバットの試打ができるらしい。ラケットは試打借り出しも。

思っていたよりおもしろかったですよ。もうちょっと個性、っていうか、ここにしかない、ってものがあれば、もっと来たくなるような気がします。

|

« この春のチャレンジ | トップページ | いよいよフルタイム? »

コメント

ワタシは一足早く13日(金)オープンしたヤマダ電機に日曜の夜『もう空いてるだろう』と勘繰って行って来ました。

ニトリは未だ開店しておらず、スポーツ用品屋さんぐらいだったみたいだけど、19:00頃でも十分込んでました。

6年ぶりにシェーバー(電気カミソリ)を買いにいったんだけど、メボシイお買い得品は軒並み売り切れ…

でも、その他の“ちょっと高額品”をかなりおまけポイント付けて売ってくれましたよ!

投稿: 菅原道真 | 2007年4月19日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この春のチャレンジ | トップページ | いよいよフルタイム? »