« ロールキャベツとケーキ | トップページ | 過不足対策 »

2007年4月 3日 (火)

捨てる神あれば拾う神あり

近況をいろいろ。

春の試合シーズンに向けて、テニスの練習で毎日のようにコートに出かけていました。
土日に練習できない分、平日にコートをとって練習しよう!って誘ってくれる友達が続出。ありがたいなぁ。

かたや、いつも校正の仕事を依頼してくれる方からの連絡がぱったりと途絶え(これがフリーの厳しいところでもありますが)、どうしたものかと思っていたところ、他の出版社の方から仕事の依頼が舞い込み、しっかり収入が得られた。こちらもありがたい。
やはり常になんらかのゲラを読んでいないと、自分らしいペースが出てこないのを実感しました。

我慢できなくて、ついに髪を切りました。テニスのときも邪魔だったし、パート先でも、肩にかかる場合は髪を結ぶ決まりになっていて、いちいち髪を結ぶのが面倒だったため(それに髪を結わくとほんとにおばさん臭いのでイヤだったのです)。
美容院に行くのがこれまたイヤで、ついに洗面所で鏡見ながら自分で切っちゃいました。誰にも変って言われないので、まぁまぁちゃんと?切れたのではないかと。

先日の試合では全体の進行が長引いて、このままでは夕方からのパートに間に合わなくなるかも…と心配しながらやっと自分の順番が来てコートに入り、とにかく粘られて長引いたらタイムアップで途中棄権になってしまいそうだったので、早め早めにすぐにコースをねらって攻撃にでたのが功を奏し快勝。試合が終わってから時計を見たら、すでに会場を出発しようと決めていた時刻。そのままパート先に駆け込み、なんとか遅刻しないですみました。
神様が勝たせてくれたような気がしました。

気をよくして、先日来続けて転んで、2本もテニスパンツのひざを破いてしまったので、思い切って試合用にパンツを買いに出かけました。
珍しく車ででかけ、お気に入りのレストランのあるビルの駐車場へ。近所のスポーツショップで奮発してアディダスのパンツを買いました(はきくらべたら、やはりノーブランドの安いパンツより素材がよくて、はきごこちがすごくよかったので)。
奮発しても3900円。お買い得。
帰りにもちろんレストランでランチ。レストランの利用金額によって駐車場を無料サービスしてくれる時間数が変わってくるシステム。よその店で買い物をしたりしてしまったので長時間駐車になってしまい、ランチの金額だけでは駐車料金が全部無料にはならないのを覚悟していたのですが、どうもレストランの方がサービスしてくれたらしく、駐車場の出口で精算しようとしたら駐車料金0円の表示。(レストランの店員さんに、「いつもありがとうございます」って何度も言われてちょっと恥ずかしいくらいだったから、顔を覚えてくれていたのだと思います)
お店の決まりとかから考えたら、きっといけないことかもしれないけど、サービスとしてはこれはすっごくうれしかった。自分が店員だったら、杓子定規に規定の時間数しか割引処理をしなかったかもしれない。負けたって思いました。サービス業って奥が深い。

今日は桜トーナメント(市町村対抗女子団体戦)だったのですが、雨のため延期。おかげでゆっくり骨休めをし、会計監査の仕事も無事終了。
まだまだ試合は続きます。
休み、とれるかなぁ・・・

|

« ロールキャベツとケーキ | トップページ | 過不足対策 »

コメント

久々に見てみたけど、元気そうで(o^-^o)
自分で髪切ったんだ( ̄□ ̄;)私はパーマかけるか染めるかしたいなぁって考え中ヽ(´ー`)ノ笑

今日入学式で、明日からオリゼミが本格始動★彡
頑張ってきまぁす(*^_^*)

投稿: あづち | 2007年4月 4日 (水) 00時09分

毎日が充実していらっしゃいますね。(^^)
私も頑張ってもっと充実させようっ♪と思いました。
まずは三味線の練習練習。。。(^^ゞ

投稿: バルタン | 2007年4月 4日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロールキャベツとケーキ | トップページ | 過不足対策 »