« 過不足対策つづき | トップページ | Jensen's Orchard Veggie Chips »

2007年4月11日 (水)

テニスと仕事と

女子連、終わりました~
初日は、前日の市民戦(シングルス! こちらは若者相手に厳しい対戦続きでしたが、自分の戦略を貫き通して、ヒートアップしすぎず、相手のミスに助けられて、冷静に勝てました)の疲れをひきずりながらも、快勝の気分がそのままで気持ちよく楽しく勝てた。ミスをしても気にならなかったし、負ける気がしないいい日でした。この気持ちが最終日まで続けばいいなぁと思っていたのですが…
2日目、若者のモダンテニスにあえなく敗戦。まず相手のショットに威力があり、球種も多彩。慣れていない球だった。それを返すのがやっとで、自分のショットを打つとか、自分のコース作りをするとかまで最後まで行かなかった。ファーストサーブも入らなかったなぁ。ファーストボレーもミスが多かった。ああいう雁行でストロークをしっかり打ってきて足元もロブも自在なペアに弱いのを再確認。いつもああいうタイプに負けます。残念。
結局自分の力不足というか、おばさんテニスとは戦えても、若者のテニスに負けてちゃ、大きい大会では勝ち上がれない…若者と練習する機会がなかなかないからなぁ。

パート先では正直に試合があることを話し、休みを申請したのですが、人手不足の折、休みはもらえませんでしたが、夜遅めからのシフトにして対応してくれた。感謝! 「人がいないんだから、テニスなんかで休むな!」とかって言われちゃう職場じゃなくてよかった。
…でも、相変わらず仕事では失敗続きで謝ってばかり。謝ることは苦じゃないけど、どのくらいミスを続けたり、大きな失敗したりしたら、首になったり配置換えになったりするのかと思うと、ちょっと不安。勤めるってやっぱりタイヘン。
本職の校正は、ややペースダウンながらもぼちぼち。依頼が集中してやむなく断ったり、ヒマなのに依頼が来なかったり、あいかわらず不定期。とりあえず毎月仕事はあるのでなんとかこなしています。

次は多摩婦人連の試合に向かってGOです。今回の団体戦の組み合わせは私が考えました。がんばりますよ~。

|

« 過不足対策つづき | トップページ | Jensen's Orchard Veggie Chips »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過不足対策つづき | トップページ | Jensen's Orchard Veggie Chips »