« 添付ファイル「no filename」が2つ | トップページ | 試合あれこれ »

2007年4月27日 (金)

家でつくる生のりピザ&パスタ

生のりピザ&パスタ
生のりピザ&パスタ

081←先日見つけた「フライパンで焼くだけピザ生地ミックス 」が、ヨーカドーで期間限定198円だったので、さっそく買ってきて、家でピザを焼いてみました!
具は、サルヴァトーレのランチで食べてすっごくおいしかったので、まねをして生のりをのせてみました!
結果、かなり満足。家でピザが焼けるなんて、すごくうれしい~~

生地は「クリスピー」と書いてあるだけあって、どちらかというとモチモチではなくパリパリ。ナポリ風を目指したので、縁を厚めにまあるくのばしました。
ガスコンロの魚焼きグリル(片面焼き用)を利用。余熱で温めておいて、アルミホイルにオリーブオイルを塗った上に生地を置く。片面ずつしか焼けないので、まず裏側になる部分を1分強焼く。ほんのり色づいて硬くなる程度。片面が焼けたらいったんグリルから出し、生地を裏返してアルミホイルにのせなおし、まだ焼いていない側に具の生のりとチーズをのせ、オリーブオイルをまわしかけて、再びグリルへ。2~3分でこんがり焼けたらできあがり!
写真のように、なかなか本格的なできばえ。焼け始めるとすぐ焦げるので、まめに焼け具合をチェックする必要あり。

残った生のりでパスタも。
オリーブオイルでかたまりのにんにくとさくらえびと生のりを炒め、ゆで汁を少々、塩こしょう。ゆであがったパスタをからめてできあがり。
こちらもあっさり美味。

魚焼きグリルを利用したピザ。おすすめです。釜焼きの状態に近い感じです。

|

« 添付ファイル「no filename」が2つ | トップページ | 試合あれこれ »

コメント

はじめまして。読んでいたら、桜杯に出る予定の方で、しかもTOPに通ってらっしゃるようなので、コメントさせていただきました。私も今年は桜杯に出る予定です。TOPにも通っています。来週火曜日ですね。お天気いいといいですね(暑いか・・・?)

投稿: 花沢 類 | 2007年5月 4日 (金) 20時01分

コメントありがとうございます。
今私はTOPはお休み中です。
桜には行く予定ですよ~。お互いにがんばりましょうね。

投稿: baku | 2007年5月 4日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 添付ファイル「no filename」が2つ | トップページ | 試合あれこれ »