« キョロちゃん登場! | トップページ | 柿安三尺三寸箸@ルミネ新宿店 »

2007年3月16日 (金)

声が出ないっ

あれ、喉が痛いな…と思っていたら、その翌日から(自慢の)声が出ない!
校正を自宅でしているときは良いのですが、パート先の接客商売で声が出ないのは致命的。
しかも3日後には出張を控えていたわけで、ここで声が出ない上に熱でも出したら、パート先のみんなに迷惑をかけてしまう…
で、ネットで検索してたいへん興味深いページを発見。
http://www.h4.dion.ne.jp/~hasanski/negi.html
あんまり面白くて、この方のページを一気に読破しました。こんな弁護士さんがいてくれれば、希望が持てます!

しかし結局上記の方法では声が直らず(?)、しょうがなく日曜でもやっている近所の耳鼻咽喉科へ。山盛り出された薬は、花粉アレルギーの薬と炎症止めの抗生物質。
花粉が原因だったらしいです。どおりで食欲が落ちなかったわけですね。
新店応援で出かけた出張先では途中から声も出始め、のりのりでレジ仕事してきましたよ。(往復4時間!)
一瞬咳き込んじゃいましたが、こっそりポケットに入れておいたトローチをなめて乗り切りました。バーゲン品もしっかり買い込んで帰ってきました!

出張の疲れを吹き飛ばすべく(疲れてなかったですけどね、楽しかったから)、翌日はテニスコートへ。
ラケットバッグを開けたら…ラケットが無い!?
手帳で確認すると、1週間ほど前にテニスをした某テニスクラブに忘れてきた可能性大。
電話して聞いてみたら案の定忘れ物があるというので、急遽とりに行くことに。
まったくも~、です。でも、万一見つからなかったら、新しいラケット買っちゃおうかな~って妄想していたのですけどね。残念、もうちょっと今のラケット使います。
この日はついてないことが続いて、コートで転んでひざをついたときに、はいていたお気に入りのパンツのひざをすりむいて、破いてしまいました。指もすりむいたし。

来月は春の試合シーズンで、パートをお休みしたい日が多いから、今月はたくさん働いて点数稼ぐぞ~って思っていたのに、声出なくて早く帰されちゃったり(心配してくれたからですけどね)、失敗が続いちゃったり。バイトや後輩に対する威厳がますます(?)なくなっていくような気が…
でも、気持ちを落ち込ませず、明るく笑って仕事にあたるしかないんで。
明日もスマイル!です。

|

« キョロちゃん登場! | トップページ | 柿安三尺三寸箸@ルミネ新宿店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キョロちゃん登場! | トップページ | 柿安三尺三寸箸@ルミネ新宿店 »