« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

ロールキャベツとケーキ

友達に教えてもらったロールキャベツのお店、露潤瑠(ろうる)に行ってきました。
お店の雰囲気がとても可愛らしい! 置いてある小物も、お料理の盛り付けも、食器類も、やさしい心配りが感じられました。
もちろんお料理も◎。ロールキャベツだけでなく、ポテトサラダも、ガーリックバターたっぷりのトーストも満喫しました。ランチ850円、手作りケーキ300円。
コーヒーは淹れる直前に豆をひいてくれる挽きたて。多摩センターの琥珀の豆だそうです。日野栄町いなげや隣。水・日・第1・第3土は定休日です。

| | コメント (1)

2007年3月17日 (土)

柿安三尺三寸箸@ルミネ新宿店


↑またまた食べるのに夢中で、写真を撮り忘れていたことに気づいた時にはデザートに突入していました。(と言いつつ、デザート以外にもまだ食べようとしているところが見え見えです)
もっともっとカラフルで見た目にもおいしいお料理がたくさんでしたよ。

先月出かけたのに今頃記事アップです…
私の周りの友人たちの間でブームの「三尺三寸箸」。遅ればせながら私も連れられていってきました!
http://r.gnavi.co.jp/g030056/
これはもうホントおすすめです。目移りしちゃうほどのお料理です。
もちろん別料金でいいから、テイクアウトができればいいのに。
野の葡萄と似ているんだけど、さすが柿安、ちょっとばかりグレードが高くて種類も豊富です。味付けも濃くなくて、いくらでもいけちゃう。基本は和食なのですが、パスタやピザ、焼きそば、中華などもあり。女性客が多かったなぁ。
金曜の夜だったのですが、6時台に店に着いたので待たずに座れました。ほんのちょっとの差で満席に。店の前の待合席にどんどん人が並んでいました。

バイキングはさすがに一人では行きにくいかも。一人客もいましたけどね。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

声が出ないっ

あれ、喉が痛いな…と思っていたら、その翌日から(自慢の)声が出ない!
校正を自宅でしているときは良いのですが、パート先の接客商売で声が出ないのは致命的。
しかも3日後には出張を控えていたわけで、ここで声が出ない上に熱でも出したら、パート先のみんなに迷惑をかけてしまう…
で、ネットで検索してたいへん興味深いページを発見。
http://www.h4.dion.ne.jp/~hasanski/negi.html
あんまり面白くて、この方のページを一気に読破しました。こんな弁護士さんがいてくれれば、希望が持てます!

しかし結局上記の方法では声が直らず(?)、しょうがなく日曜でもやっている近所の耳鼻咽喉科へ。山盛り出された薬は、花粉アレルギーの薬と炎症止めの抗生物質。
花粉が原因だったらしいです。どおりで食欲が落ちなかったわけですね。
新店応援で出かけた出張先では途中から声も出始め、のりのりでレジ仕事してきましたよ。(往復4時間!)
一瞬咳き込んじゃいましたが、こっそりポケットに入れておいたトローチをなめて乗り切りました。バーゲン品もしっかり買い込んで帰ってきました!

出張の疲れを吹き飛ばすべく(疲れてなかったですけどね、楽しかったから)、翌日はテニスコートへ。
ラケットバッグを開けたら…ラケットが無い!?
手帳で確認すると、1週間ほど前にテニスをした某テニスクラブに忘れてきた可能性大。
電話して聞いてみたら案の定忘れ物があるというので、急遽とりに行くことに。
まったくも~、です。でも、万一見つからなかったら、新しいラケット買っちゃおうかな~って妄想していたのですけどね。残念、もうちょっと今のラケット使います。
この日はついてないことが続いて、コートで転んでひざをついたときに、はいていたお気に入りのパンツのひざをすりむいて、破いてしまいました。指もすりむいたし。

来月は春の試合シーズンで、パートをお休みしたい日が多いから、今月はたくさん働いて点数稼ぐぞ~って思っていたのに、声出なくて早く帰されちゃったり(心配してくれたからですけどね)、失敗が続いちゃったり。バイトや後輩に対する威厳がますます(?)なくなっていくような気が…
でも、気持ちを落ち込ませず、明るく笑って仕事にあたるしかないんで。
明日もスマイル!です。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

キョロちゃん登場!

キョロちゃん登場!

想像していたより小柄でした。
子どもたちとカメラを持ったパパママで賑わっていました。
なんか文化祭みたいで、ワクワクo(^-^)oしました。

風邪か花粉か、声がでなくて困ってます。
医者でクスリ山盛り出されました。声が出ないと仕事にならないです(;_;)

| | コメント (1)

2007年3月10日 (土)

フレスポ若葉台誕生祭!

チラシが入ってました!
フレスポ若葉台誕生祭です。1年たったのですね。
私が買い物で行き始めたのは4月か5月ころからだったので、開店当初のことは全く知らないのですが。当時はヤオコーのレジも2列編成だったとか。
今日は2000円以上のお買い物でくじ引き(お米とかが当たる模様)。
明日はキョロちゃんが森永製品のコマーシャルと撮影会に来店予定!
まぐろの解体販売もあります。

以前のバイト先のパーティーでいただいた解体したてのまぐろ、おいしかったな~。トロもだけど、赤身がすごくおいしかった。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »